Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Introduction
名前:
慎泰俊(しん・てじゅん)|신 태준|Taejun Shin

ブログタイトルの由来:
自分の名前にicsをつけて、ブログタイトルとしたのは5年以上前のこと。恥ずかしいながらも変えられないまま現在に至る。

プロフィール:
1981年10月1日東京生まれ。朝鮮籍。朝鮮大学校卒業後、2年間フリーターを経て、早稲田大学大学院ファイナンス研究科入学(卒業ペーパー)、半年後にモルガン・スタンレー・キャピタル入社。4年間財務分析を中心とした仕事をした後に、現在はPEファンドで投資プロフェッショナルとして勤務中。

2007年10月28日に、経済開発の勉強会を始める。それが母体となり、NPO法人Living in Peaceを設立。国内初のマイクロファイナンスファンドの企画と、児童養護施設のための資金調達支援とキャリアセッションを実施中。世界経済フォーラムのGlobal Shapers、アジア・ソサエティのAsia Young Leaders、サンガレン・シンポジウムのLeaders of Tomorrowに選出。

2012年6月時点での著書:
・「15歳からのファイナンス理論入門」(ダイヤモンド社、2009年)
・「働きながら、社会を変える。」(英治出版、2011年)
・「ソーシャルファイナンス革命」(技術評論社、2012年)

特技および趣味:
囲碁六段、空手黒帯、持久力競技(236kmトライアスロン、208kmウルトラマラソン完走)、読書、ドラム

使用可能言語:
日本語、朝鮮語、英語


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Disclaimer
このブログは、日々の私の「思いつき」を書き留めたものです。ですので、以下の点には、どうかご注意ください。(以下の項目については、随時追加変更があり得ます)

・「思いつき」は「思いつき」に過ぎません。ですので、しばしば予告なく変更されることがあります。「前言っていたことと違うじゃん」という指摘は甘んじて受けますが、「責任とれ」といわれても困っちゃったりします。

・このブログに書かれたことは、当たり前ですが、全て私の「個人的」な見方であって、私の所属する会社や団体とは何ら関係がありません。このブログにお馬鹿なことや偏ったことが書かれていたとしても、それは極私的なものです。

・このブログは、私の守秘義務を中核とする私の職業上の義務に触れない範囲で書いているものです・・・ので、たまに歯切れが悪いことがありますが、そのあたりはお察しを。

・このブログは、投資の推奨又は勧誘を目的とするものではありません。また、ここに書いたことは私の「思いつき」であって、記載内容の正確性・真実性・最終性・確定性について、何らの保証や約束をするものではありません。また、このサイトの記載を信頼したことによって生じた損害等については一切責任を負えません。

・このブログに関する知的財産権の利用については、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスに準拠します。とはいえ、学術論文への引用等は(まあ、こんなんするわけないと思いますが)、避けていただくか、一言お声をかけて頂ければ幸いです。

・コメント、トラックバックはご自由ですが、管理人の判断において削除させて頂くこともあります。削除の判断に際しては、独立第三者の意見を参照したり、総会(何の?)の承認をとったり、客観的要件を設定したりはせず、もっぱら自己保身のために用いることもあるのでご了承ください。

(このDisclaimerはふぉーりん・あとにーの憂鬱を参考にさせて頂きました)
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。