Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雑貨屋。
3.jpg


 早速、fireworksという画像編集ソフトの練習中である。 写真は、その試作品。

 デザイン関係の書籍を買いに、東京の丸善まで。 帰り、有楽町まで歩く。 このルートを取るときは、いつも、東京国際フォーラムを通る。 この建物、設計した人は、いったいどんな人なのだろう。 いつ見ても、そう思う。
 
 写真のart forumという雑貨屋は、東京国際フォーラムの中にある雑貨屋である。 面白いものがいろいろ置いてある。 期間ごとに変わる展示室もある。 今日は、店内の展示場にろくろが置いてあって、それに5メートルほどの棒がつけられて回っていた。 商品のタイトルは、「ろくろは、回して遊ぶもの」。 おお、作品だったのか。 新手の健康器具かと思った。 これは、写真撮影を許してもらえなかった。

 となりのカフェも、なかなかいい雰囲気。 しかも、コーヒーが250円と、このつくりのお店にしては、安い。 イベントがあるときは大混雑であるが、そうでない時は、かなりゆったりできる。 本を買った後に喫茶店に入って、その本をパラパラと見るのが無性に好きである。 今日も例に漏れずそうした。


 雑貨屋が好きである。 小学生の頃から今まで、雑貨屋に行くたびに感じるあのワクワク感は変わらない。 いつ行っても、目を楽しませてくれるし、頭の中のどこかが触発される感じがする。 老後にでも、こういった雑貨屋を経営出来たらいいと思う。 さながら、「耳を澄ませば」に出てくるお爺さんのように。
Designed by aykm.
