Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
姓名判断比較検討。
 姓名判断に従って名前を変えた友達が周りにけっこういました。
 不思議なものですね。。

 で、どこまで信頼できるかを考えるために、二つやってみました:
 その1http://www.naming.jp/
 その2http://www.urban.ne.jp/home/ho5135/



まずは、その1の結果。 

 総運32○ 周囲の助力と、好機をつかむ運があり、成功を収める。結婚運○。
 人運23◎ 人が良く損しがちだが、それを帳消しにする行動力で活躍。努力家。
 外運22△ 若いうちは良いが晩年に向かって運気衰退。病気事故傾向。
 伏運42× 悪い運数です。
 地運19△ 天才肌、挫折、障害、浮沈運。
 天運13○ 頭脳に恵まれる。家族を大事にする家柄。
 陰陽 ◎ 理想的な配列です。



 てじゅん
  ○○(調和名)
 主音て:仕事も付き合いも要領良く積極的。正直で落ち着きない性格。
 次音し:しっかり者。
 助音ん:マイペース。人の評価を気にする。
 頭音IE:多くの人を惹き付ける魅力を持ち能力と行動力も充分。
 秘数 3:明るく社交的で楽観主義。負けず嫌いで抜群の行動力を持つ。



 
 そして、その2。
 ●総合的な運勢
困難を乗り切る心の強さをもっています。さらに、小さなチャンスをきっかけに人からの協力を受けたり、思いがけない幸運に出会ったりというラッキーな人生になるので、中年、晩年と確実に豊かになっていきます。

 ※ はい、青の部分が矛盾していますね。


●家系的な運勢
資産家や商売人として成功し、金持ちが多い家系ですが、物欲が強いという傾向があります。


●仕事の運勢
独創性や奉仕性の高い仕事や職場で成功し、広範囲な交際をすれば、運気が上昇します。お金や物が集まってくる運勢をもっています。


●愛情面の運勢
良い配偶者や子供に恵まれ、経済面や愛情面で満足のいく生活ができます。また、ユニークな財源を見つけて、大きな財産を築きます。男性の場合は、女性問題を起こしやすいので気をつけましょう。


●社交運
イメージ的に存在感がうすく、対人関係がスムーズにいきにくい傾向があります。また、信じていた人が離れていったりして、孤独感を味わうこともあるでしょう。


●性格
先見力をもっており、大志を抱く人で、がんばり屋です。強く大胆なので、浮き沈みもはっきりしていますが、地位も名誉も上昇していくでしょう。





 また、その2には、占いがいくつかついていたので、それもやってみました。 

 それの一部を抜粋すると:
 ・優れたアイデアと繊細なセンスをもちますが、実行力に欠けるので宝の持ち腐れとなるうらみがあります。社交性もあるが、打算が働ので親友もできません。現実に強いが、どこか間抜けな一面があり、それが成功を妨げる結果となりがちです。


 
 また、矛盾が見つかるわけです。


 唯一の共通点。

 それは、

 総運よし。 

 
 これだけを参考にしようかな、と思っています^^;



 「運命は偶然よりも必然である。『運命は性格の中にある』という言葉は決して等閑に生まれたものではない。」 芥川龍之介
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。