Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
科目追加。
 いよいよ明後日から正式に授業がスタートします。

 もともと、こういった科目をとろうとしていたのですが、抽選で惜しくも「ファイナンスのための数値解析」をとれなくなってしまったため、科目を変更しました。

 
 そして、代わりに選んだ科目は、なんと、

 野口由紀雄、「ファイナンスの基礎」

 です。
 
 

 本を読んだところからすると、授業は面白いはずなので、これはこれで楽しみです。

 他にも、サイバートレーディングルームを使って行われる「マーケットメカニズムとトレーダー行動」の抽選に通ったのは僥倖でした。 10数名しか枠が無かったので、正直ドキドキものだったんです。

 

 
 そういえば、僕は、経済学やファイナンス理論や大学レベルの数学の教育を受けたことが一回もないんですね。 独学で積んだ知識がちょうどごちゃごちゃしてきたところなので、それをまとめるいい機会だと感じています。 アシスタントといえど仕事がかなりハードな毎日ですが、無遅刻無欠席で多くを吸収しようと思います^^
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。