Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
さー、みんなで考えようー。
 以前紹介したマーケットメカニズムとトレーダー行動の対策です。
 http://stjofonekorea.blog6.fc2.com/blog-entry-470.html

 僕は、ファイナンスの理論を学んでいるくせに、投資をしたことは一切ありません。。 勝てる気がしないんですよね、正直。。

 と、矛盾しているようですが、授業を乗り切らないといけないので、
 とれーだーの皆さん、僕に力を。。

 
 皆さんが一緒に楽しんでくださると幸いです。
[さー、みんなで考えようー。]の続きを読む
スポンサーサイト
授業報告最後です。
報告最後です。


 米澤康博、デリバティヴ
 あるバリバリクォンツの人が、この人は素晴らしい、と言っているので、「どんな授業なんだろう」、と思っていたのですが、可能な限りレベルを下げた授業でした。
 あまりに簡単すぎて、先生も説明に困っていたような感じでした。。 質問をすれば色々と引き出せるということを聞いているので、それを引き出せればいいと思います。



 高森寛、ファイナンスのための数学基礎
 「~基礎」と銘うたれる科目は、ものすごくレベルを下げているようです。
 

 
 野口悠紀雄、ファイナンスの基礎 
 やはり、基礎科目と言うことで、ものすごくレベルを下げているようです。
 ただし、この授業、雑学的小ネタが頻繁に出てくるので、「教養番組的」に面白そうです^^;

 


 パーソナルファイナンスは、数週間に一度行われる、講座的な役割にあるようです。


 とりあえず、以上です。

 
 面白そうに感じたのは、1位エクイティ・インベストメント、2位ファイナンス課税、3位デリバティヴでしょうか。 楽しくやっていこうと思います。
 
 エクイティは早速かなりの量の宿題が出ていて、、、頑張ります。

 けれど、今日は今から友人の結婚式^^;
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。