Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ウェブ版のマイクロファイナンスに市場はあるのか。
 ウェブ版のマイクロファイナンス作り、少しずつ進んでいます。
 東アジアを中心に、活動を考えています。
 色々な人々を巻き込んで、大きな流れにできればいいなと思っています。

 4月までに企画書を作って、その後、スポンサー探しやサイト設計などに着手する予定です。
 技術的な問題は一つ一つ解決していくとして、今のところは、議論を深めつつ、情報を持っている人を探したり、他の事例を探したりと、土台作りがメインです。

 まずは、市場があるのか、という点について考えないといけないので、色々と議論をしています。 

1.貸し手の存在 (日本で資金はあつまるか)
2.借り手の存在 (この事業は、現地の人々から必要とされているか)

 コメントやご質問、お待ちしています!
 また、活動への参加も常に歓迎しますので、taejun.shin[at]gmail.comまで、いつでもご連絡くださいね^^ (一回だけ勉強会に顔を出してみる、とかも全然アリです。)
[ウェブ版のマイクロファイナンスに市場はあるのか。]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。