Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
川口先生ブログ開設記念トラックバック。
 大学院の川口先生(不動産金融の大御所です)が、ブログを始められました。 コメント入力にログインが必要のようなので、記念のトラックバックです。
 http://ykawaguchi.iza.ne.jp/blog/ 

 こういった、アカデミックの世界の先生が多くブログを始められて議論をぶつけるようになれば、日本のブログの水準ががーんと上がりそうですね。 
 今後が楽しみです。 

 (先生の記事の問題の答えは、某IBだと思います。)
 
 
スポンサーサイト
日本が世界に誇れると思う精神性―「弓と禅」。
 最近出ている日本賛美の本についてはよくわからない事が多いのですが、この本には、確かに、日本が世界に誇れる精神的な深さの伝統が書かれていると思いました。

 
弓と禅 改版弓と禅 改版
(1981/11)
オイゲン・ヘリゲル

商品詳細を見る


 最近、専門書以外のほとんどの本は一時間とかからずに読むのですが、これは、かなりの時間を割いてゆっくり読みました。 (ちなみに本書は、本文130ページ程度)。

 書かれている内容の概要はこういう事です。
 
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。