Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
部署移動。
skr035-s.jpg
 4月1日をもって、かねてから会社内で希望していた配属が決まりました。
 志望してから大分時間がかかりました。何度も現地の人と電話やテレビ会議でインタビューを受けた甲斐がありました。


 かねてから望んでいた海外勤務です!

 某産油国の支店で、(たぶん)石油王と呼ばれる人々から資金調達をすることになりました。

 最近の政府系ファンドの運用規模は、あっという間に200兆円を上回り、今後も年に2ケタ%の伸びを見せることが予想されています。今、金融においては、一番話題の分野でもあります。
 SWFの運用額の一部でも、僕のいる会社でレイズするファンドに取り付けられれば、と考えています。

 ひげを生やしていないとなめられるそうなので、今から早速ひげをのばしておこうと思います。
 (どうすれば早くひげが伸びるか、ご存じの方、教えてくだされば幸いです。)

 イスラム金融も勉強しないとだめですね。


  
 そういえば、今日は、新入社員の皆さんが初々しかったですね。
 明日のお昼は、チームの送別会も兼ねて、近所で花見をすることに。
 
 、、、なぜか、席とりに駆り出されましたが・・・^^;
 しかも、よりによって朝6時から(ブートキャンプです)。
[部署移動。]の続きを読む
Designed by aykm.
