Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
チベット問題について、5月10日の勉強会で議論します。
 次回の経済開発勉強会は、5月10日土曜日、午後5時から行います。

 勉強会では、マイクロファイナンスのウェブバージョンのポータルサイトを作るためにコツコツと作業をしているので、その経過報告もしつつ、チベットで現在起こっていることについて、議論をできればと思っています。 ちょうど、僕たち以上に事情をよく知っている中国人の方も勉強会に参加しているので、報告&議論をできればと考えています。
 

 今の一連の報道については、偏っている感が否めません。
 この類の、大国の利害がからんでいる問題は、欧米諸国も数多く抱えているのに、それらの所業はあまりメディアで取り上げられない。 その反面、今回のチベットの問題はかくも大々的に、時に疑惑が一人走りして報道されているわけです。 (もちろん、チベットの問題そのものと、メディアによる人々の意見のコントロールの問題は別の問題なので、分けて考える必要があるわけですが。)

 
 色々な側面から議論がされることになるかと思いますが、
 評論家風に論議をあれこれするのではなく、
 議論を通じて、僕たちが将来、また違った社会問題に直面した時に役立てられるような知恵を得られたらいいと考えています。
 
  
 勉強会は、どなたでも参加自由ですし、一回だけ参加、というのももちろんありです。 (チベットの問題以外にも、マイクロファイナンスについての報告等もあるのはご了承ください)

 特に今回は、チベットの件について事情をよく知っている方の参加は大歓迎です。

 5月10日午後五時、場所は、東京駅から30分以内の場所になる予定です。

 
 参加希望される方は、僕のメールアドレス
 taejun.shin[at]gmail.com
 か、このブログのコメント欄にメールアドレスとともにコメントくださると幸いです。


 

 
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。