Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
僕のタイムマネジメント。
後輩からこの内容で書いてくれ、と言われたので書きます。

書こうとすると、

・・・特に何もしていない。。

という壁に僕はぶつかります。
そもそも、意識している時点で、それを長続きさせるのは容易ではないのですよね。

時間について僕が考えていることは一つで、それは、死ぬ前に後悔するような時間の使い方はしたくない、ということだけです。

結果として、自然とこういうことを行うようになりました。
・歩きながら本を読む、走りながらiPodでニュースを聞く、単純作業を行いながら考えごとをしながらニュースを聞く
・昼食と夕食の時間は、運動もしくは勉強その他1時間程度で出来る活動に費やす
・好きなことをする
・だらだら仕事をしない
・ショートカットキーを多用する
・噂話系には首をつっこまない
・無駄な話や出来事に巻き込まれた場合にする作業・考え事を用意しておく
・時間を買えるものにはあまりお金を惜しまない:スペックの高いPC、大きなディスプレイ、早い自転車、電子辞書などなど
・次の日の活動が保証されるくらいよく寝る。それでも眠い時は思い切って30分くらい寝る。(これをしないと全体の効率が下がり、僕は後悔するだろうから)


ただ一方で、空白の時間を作ることや、デートをすることなどは無駄なことだとはあまり考えていないので、日曜の結構な時間はぼーっと本を読んだり考え事をしたりすることが少なくありません。


読み返してみても、ありきたりで、あまり参考になりませんね。。すみません。 それでも何かの参考になれば幸いです。


スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。