Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
第15回経済開発勉強会の予告。
第15回。継続は力なり、ですね。

興味のある方は、メールください。飛び入り参加、大歓迎です。
taejun.shin[at]gmail.comです。


日時:平成20年8月30日(土) 1800~2100(3h)
18時に現地集合です。 

場所:代々木区民会館
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_yoyogi.html
住所:代々木 3-51-8 (郵便番号:151-0053)
電話:03-3370-7741


内容:

 0.自己紹介
 1.勉強会のLogoのお披露目と選定
 2.Microfinance Forum進捗状況の報告
 3.ソーシャルバンクについての報告
 大学院の同期で、Tirole勉強会で一緒させていただいている方が報告をしてくださいます。とてもインプリケーションの多いものなので、すごく楽しみにしています。

 ソーシャルバンクとは(又聞きでしかないのですが)、社会的利益の最大化と(銀行・借り手双方が持続可能な範囲での)金銭的利益の追求を目的とした非営利銀行です。 社会貢献意欲の高い預金者から資金を集め、それを社会的企業(Social Enterprises)に融資しています。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
