Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スタン・スミスが生産中止?
ちょっとスニーカーを買う用事があり、吉祥寺のスニーカー屋さんをいろいろと回っていたのですが、いつまでたっても、スタン・スミスが見つからない。 スタン・スミスはアディダスのロングセラースニーカーで、ギネスブックによると世界で一番売れたスニーカーだそうです。 僕は今まで4足スタン・スミスを買いました。というか、大学のころ以降で買ったスニーカーは、スタン・スミスのみ。

74349321_1.jpg (真っ白なのでコーディネートも楽です)


(ちなみに、スタン・スミスはテニス選手の名前)
stansmith.jpg

どこに行っても見つからないので、大阪初のスニーカー屋さんのStepの店員に聞いてみると、


「あー、アディダスでは公表してはいないけれど生産中止になったんですよねー。どんな時でも確実に売れるスニーカーだったから、うちとしてもブーイングですよ。」



ショーック。




これは少なくないドラマーにも確実に影響を与えるものと思われます。

ドラマーの中には、スタン・スミスを愛用している人が少なくありません。その理由は、履き心地もさることながら(革がしっくりくるし、裏がデコボコしていないのでいくつかの奏法に便利。まあ、テリー・ボジオとかは、ブーツでガンガン超絶プレーを踏んでいますが)、常に買うことができる、という点にあります。 ずーっと足が同じ感覚でいられる、というのは、とても貴重なことなのです。


今でも、そのスニーカー屋さんには、スタン・スミスを求めてやってくる人が毎日一人は必ずいるそうです。生産が再開されてくれればよいのですが。

純粋に好きなスニーカーでもあるので、今までネットで靴を買ったことはありませんが、今のうちに、3足ぐらい買っておこうかな・・・


Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03(水) 23:41:49 | | #[ 編集]
コメントありがとうございました。

そう、それもABCで見つけました。 
でも、ご指摘の通り微妙に違っていて、個人的には、あの古いバージョンのものを探しているのです… 
2008/09/04(木) 09:44:33 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
