Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
人間は失敗から学ぶ。
東陽町に用があって向い、帰りも自転車で帰ることに。

グーグルマップをよく読んでいなかった僕が当初予定していた帰り道。
図1




なんか、海底トンネルも、レインボーブリッジも自転車で渡れなさそう。
船の科学館駅を過ぎたところに、踊る大捜査線に出てきた警察署があったので、入って道を聞くと。


「ああ、海底トンネルは自転車通れないよ。高速だから。
レインボーブリッジも、歩行者は通れるんだけど、自転車ダメなの。しかも、この時間はなんにせよ歩道は封鎖されてるし。

図2



(自動車の免許を持っている人には常識なのかもしれませんが・・・)


しょうがないので、大いなる遠回り。

図3



まあ、経験から一つ学んだ事と、来年のレース用にいいトレーニングになったと考え(って全然大した距離を走ったわけでもないのですが)、よしとしましょう。

(大地震が来て、この島が沈みそうになったら、みんなどうやって逃げるのだろう…)






Comment
≪この記事へのコメント≫
「レインボーブリッジ封鎖されて通れません!」

という訳ですね…
2008/09/28(日) 11:31:52 | URL | 三浦介 #-[ 編集]
そうですね!
海底トンネルも、やっぱり封鎖されていたのでしょうか・・・
2008/09/29(月) 02:52:58 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
