Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
27歳の目標&報告。
年をとるごとに新しいことをしようと思っているのですが、27歳は結構豊作になりそうです。

1.本を書いています。
出版社の企画会議は通っているので、特に何もなければ出版されると思います。
原稿のドラフトは書き終わり、今はちょっと熟成させています。
僕にしか書けない本を目指しています。
また、出版が近付いてきたら報告しますね。


2.あと、27歳のうちにやりたいのが、アイアンマンレースの感想。
来年も佐渡でチャレンジします!


3.それが終わったら、次は総合格闘技の試合への出場を考えています。


4.経済開発の勉強会も、Living in Peaceという名前でNPO法人化を進めています。メンバーの皆さんのおかげです。
マイクロファイナンスのフォーラムも、11月28日の午後から、世界銀行ラーニングセンター(世銀と日本政府のJVの施設)の後援を受けて行う予定です。
普通のビジネスパーソンだってこれだけのことができる、という事を示せる場ができれば、世の中は少しは変わるのじゃないかな、と思っています。

このLiving in Peaceでは、国内の活動として、教育に対して関与していきたいと考えています。(国内の貧困・格差の問題を克服するには、教育が最も重要だということが結論だからです)


5.勉強したい分野は二つ。
物理学を勉強しようと思います。経済学には確実に役に立つはずですし、抽象化思考力を鍛えるためには抜群の学問だと野口悠紀雄先生にも推薦されました。
あとは、確率論をしっかりと勉強しようと思っています。土曜日には、計量経済学の勉強をする予定です。


6.仕事も仕事で頑張ります。何かあったら公表できる範囲で報告しますね。


最近毎日日記をつけながら自己省察を怠らないようにしようと思っています。


Comment
≪この記事へのコメント≫
毎日睡眠時間は何時間位なんですか?
ブログを拝見させていただいている限りではあまり寝ていないように見受けられますが。
集中は持ちますか?若さでカバーですか?
2008/10/04(土) 17:43:58 | URL | 質問 #-[ 編集]
意外とよく寝てるんです^^;

4時間半か、6時間です。
これを下回ると確実に効率が落ちるので、4時間半は死守するようにしています。。
2008/10/05(日) 11:42:09 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
