Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
休暇中です。
R0013648.jpg
 休暇中です。
 11月まではいっぱい働いたので、相当に有給が残っています。

 …連日人に会う予定を入れているので、東京に張り付いてしまうわけですが^^;…

 色々と身のまわりが動いたのでバタバタしていましたが、今日はまったりとお買い物&原稿の打ち合わせでした。 予定通り、3月から4月のうちに本が出版される予定です。

 この期間、自分の日本語能力の低さを思い知りました。
 いろいろと、書き方の決まりがあるのですね。知らずによくここまで生きてこれたものです。

 書き方の決まりごとについて、下記が決定版。これを読みながらブログを書いたら、書く力が上達しそうですね。

 
記者ハンドブック第11版記者ハンドブック第11版
(2008/03/14)
(社)共同通信社

商品詳細を見る




Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして…。
初めまして、ずっとROMっていましたが、コメントさせて下さい。rodと申します。現在大学二年生で経済学を学んでいます。
taejunさんのブログ、大学受験生の頃から読んでいて、経済学全般への興味をより一層引きつけられたのもこのブログのおかげでした。

本を出版されるのですね!おめでとうございます!出版されたらぜひ読んでみたいのですが、Amazon等で購入できる感じなのでしょうか?
2008/12/16(火) 00:41:27 | URL | rod #LVpQ2zdM[ 編集]
rosさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

今では、怖くて2年前の記事が読めません… 生き恥が残されているので。 これを生き恥と感じられるだけ成長してきたのかもしれない、という肯定的な受け止め方もありそうですが。

大手の出版社から出るので、Amazonでも買えると思います。近づいてきたら、またお知らせしますね!
2008/12/16(火) 08:41:30 | URL | Taejun #-[ 編集]
出版おめでとうございます!
 Taejunさんすごい!!本出版されるのですね♪私買いますよー。有名人の仲間入りですね。

 私は今自分の数学力のなさに、「ゼロからわかるビジネス数学」を読むことにしました。なので、ちょっと「コーポレート・ファイナンス」読むの遅れそうです(´;ω;`)

 ひとまず、アナリストのテキスト、「ゼロからわかる~」「経済学とファイナンス」で今年は終了しそうです・・・

 Taejunさんの爪の垢を飲む気持ちで、少しずつですが頑張ります。

 どんなに勉強が忙しくとも、Taejunさんの本は買いますので是非教えてくださいね!!!
2008/12/16(火) 08:51:30 | URL | 生ぷー #-[ 編集]
生ぷーさん、

有難うございます。

27歳になった時のメールに、本を書くと書いたので、ご存じだと思っていたのですが、反響の大きさにびっくりです。

がんばります!

2008/12/16(火) 09:01:42 | URL | Taejun #-[ 編集]
おすすめの本ありますか?
 こんばんは!たびたび恐縮です^^;

 実は「ゼロからわかるビジネス数学」簡単すぎて、読み終わってしまいました(苦笑)それと、嫁さんからお小遣いもらえたので、積読をしておこうと思うのですが、何かおすすめの本ありますか?

 「コーポレート・ファイナンス」まだ読み終わってないのに聞くのは何ですが、お金のあるうちに買っておきたくて♪

 外資金融にいる上で、常識的に??読んでいるのが普通な本をお願いします!

 抽象的すぎる質問でごめんなさいmm
2008/12/17(水) 21:04:13 | URL | 生ぷー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/17(水) 22:41:01 | | #[ 編集]
生ぷーさん、

基本書を通読するのが一番です。
まずは一つの本を読みきってから、ご連絡ください。

と僕はよく先生に言われていました。今になってみると、その正しさを痛感します。




2008/12/18(木) 01:43:22 | URL | Taejun #-[ 編集]
 わかりました!今の基本書をきっちり理解できるようがんばりますp(`・ω・´)q
2008/12/18(木) 06:37:28 | URL | 生ぷー #-[ 編集]
はい、がんばってください^^!
2008/12/19(金) 01:23:01 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
