Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
超過すること。
オバマの演説を生で見ようと思いましたが、昨日までちょっと色々あったこともあり、疲れていてそうもいきそうにありません。

オバマ政権がブッシュよりいい仕事をすることは、これまで積み上げられた客観的状況を踏まえると、確率的にとても高いと考えられます。

ただし、市場はすでにそういった期待感をすべてその価格に織り込んでいる、ということは、当たり前のことながら忘れてはいけないと思います。

オバマ大統領に求められていることは、単に良い仕事をすることだけではなく、周囲の期待を上回る仕事をすることなので、それはなかなか容易ではありません。 もちろん、大統領に限った話ではなく、すべての人にとって、チャレンジは他人の期待を上回ることなのでしょう。

生意気なのは知りつつも、自分が大統領の立場だったらどうするだろう、と考えながら、寝ようと思います。



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。