Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
シークレット。
職場の知り合いのソウルのお土産を読みました。(読んだのはコリアンバージョンです)
ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る


装丁がとてもきれいだったので、どんなことが書かれているのか気になりながら読んだのですが、本書のテーマはいろいろな人が話していることでもある、「引き寄せの法則」に関するものでした。「求めよ、さらば得られん」、願望が物事を実現させる原動力になっていることを提唱する本です。

僕も、人間、何か大きなことをするには、強烈にそれができると考えることはとても重要だと思っていますし、その意味で本書の主張には同意します。

ですが、残念ながら、僕は著者が実生活でどんな素晴らしいことを体験し成功させてきたのかをよく分からないので、その分、少し本書から受ける印象が弱かったのではないかな、と感じています。また、貧困の中に死にゆく人の前で、本書の内容がどれだけのたすけになるのか、僕にはよく分かりません。


同じような内容の本で、さらに深みと本人の経験に裏打ちされたものとして、僕がお勧めするのは、稲盛和夫さんの「生き方」です。オーディオブックもお勧め。




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
