Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
桃太郎ジーンズ。
貧困削減のために仲間と立ち上げた団体(そろそろNPO)であるLiving in Peaceも参加させていただいた、セキュリテのイベント。

http://www.securite.jp/

おにぎり、ジーンズ、林業、農業、貧困削減など、さまざまな取り組みをしている団体がそれぞれプレゼンをしたのですが、どれもとても興味深いものでした。

中でも、個人的に一番気になったのが、桃太郎ジーンズ。
http://www.japanblue.co.jp/momotaro/
染め・織り・縫い一つ一つに本当に手がかかっていて、長い間はくことができるジーンズだと感じました。こういう職人の心がこもっていると感じられる品はとても好きです。

社長の真鍋さんから、ご紹介カードを頂きました。二本の白い線が入った出陣ジーンズがとてもかっこよかったので、今度出店されている渋谷パルコに行こうと思っています。 
main.jpg





Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。