Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
本の予約が始まりました。
今日、再校への赤入れを終え、僕が執筆についてするべきことはもうありません。
あとは、デザインなどを完成させるのみなのですが、全般的にとてもお気に入りの絵柄に仕上がっています。

ファイナンス理論についての本は多いものの、取り扱っている題材において類書はないと思っています。なるべく長い時間の試練に耐えられるように、至近な話題・題材はほとんど取り扱っていません。

出版社・書店で大きく営業をして下さるそうで、平積みで本が置かれることになりそうです。文字通り「有り」&「難い」ことなのですが、どんな反響があるのか、少しびくびくしています。 「耳をすませば」の主人公が、自分の作品を雑貨屋のおじいさんに見せる心境が少し分かります。 

書店に並ぶのは、4月17日~19日になりそうです。

もう、アマゾンでも予約が出来るみたいです。

15歳からのファイナンス理論入門―桃太郎はなぜ、犬、猿、キジを仲間にしたのか?

どのようなものであれ理論のエッセンスは中学生でも理解できるものですし、その理解はより良い人生に役立つということは僕の信条です。それが少しでも示せたのならとてもうれしく思っています。


Comment
≪この記事へのコメント≫
早速予約させて頂きました。
どんな内容か今から楽しみです☆
2009/03/29(日) 11:40:05 | URL | がんち #-[ 編集]
がんち、有難う。
件の記事ですが、あの通りでも良ければ書こうと思っています。
2009/03/29(日) 18:54:55 | URL | Taejun #-[ 編集]
是非是非宜しくお願いします。
心がけていることや日頃の時間配分が分かれば幸いです☆
2009/03/29(日) 19:15:21 | URL | がんち #aIcUnOeo[ 編集]
予約した。
俺でも理解できるように書かれていることを祈る…なんちてww
2009/03/29(日) 21:45:59 | URL | 唐紙 #-[ 編集]
がんち、了解です。
じゃあ、準備しておくね。

唐紙、有難う!
一応中学三年生には分かると先生にお墨付きもらいました^^。
2009/03/29(日) 22:31:05 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
