Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
書店に並びました。
15歳からのファイナンス理論入門―桃太郎はなぜ、犬、猿、キジを仲間にしたのか?15歳からのファイナンス理論入門―桃太郎はなぜ、犬、猿、キジを仲間にしたのか?
(2009/04/17)
慎 泰俊


ついに昨日から本屋さんに並んでいます。

大きな書店であれば平積みになっているみたいで、複数の友達から書店レポートをもらいました。丸の内の丸善では、結構いい場所に置かせて頂いているとのこと。

ファイナンス理論のエッセンスは中学生でも十分に理解できるし、その理解は金融のみならず世の中の多くのことに活かせると思っています。(中学生でも理解できる、というのは学校の先生からの保証付きです!)

この本は、20人以上の方からコメント・アドバイスをもらって書き上げました。皆さんのおかげで、楽しく読める本が出来上がったと思っています。有難うございました。



この本に対する感想第一号は、金融とは無縁の彼女からもらいました。


『昨日あなたが書いた本、ゆっくり読みました。

正直、15歳からのって言っているのに理解できなかったらどうしようと思ってたから、ゆっくり読むのを避けてました。ごめんなさい。でも昨日ゆっくり本を読んでみて・・・自分が抱え込んでいた事や最近考え始めた事と本の内容とがなんというか・・・

これからの自分のために生まれた本のようでいまさらながらびっくりしました。

たくさんの人が読んでためになるし、おもしろいなと思える本だと思う。』





Comment
≪この記事へのコメント≫
出版おめでとうございます!!
2009/04/19(日) 20:35:10 | URL | 三浦介 #-[ 編集]
出版おめでとうございます。店頭のかなり目立つところにおいてありましたよ。
今後のご活躍を楽しみにしております。
2009/04/19(日) 23:47:26 | URL | highlighter #-[ 編集]
三浦介さん、有難うございます!

Highlighterさん、有難うございました。
世の中からどんなリアクションがあるのか、とても気になります。。
2009/04/20(月) 22:49:43 | URL | Taejun #-[ 編集]
予約して来ましたー!

すいません、30のおっさんが15歳からの~ってちょっと恥ずかしかったですー(苦笑)
2009/04/21(火) 16:12:54 | URL | 三浦介 #-[ 編集]
有難うございました!
うう、タイトル間違えましたかね。。
2009/04/22(水) 01:47:10 | URL | Taejun #-[ 編集]
妻に買ってきてもらいました。
「写真載ってるんだね…って、かっこいい人なんだね!」って、言ってました。
2009/04/22(水) 22:43:17 | URL | 福の字 #-[ 編集]
福の字さん
昨日は有難うございました。
写真、、我ながら老けてるなーと思っていたのですが、そう言っていただけるとうれしいです!

2009/04/22(水) 23:23:36 | URL | Taejun #-[ 編集]
おめでとうございます!
本屋に買いにいきます。
2009/04/23(木) 13:07:02 | URL | ゆな #-[ 編集]
有難う!
感想も楽しみにしています。
2009/04/24(金) 02:55:43 | URL | Taejun #-[ 編集]
届きました!カンパチ…もといシン先生!とりあえずマグロ漁船の所まで読んでなにやら吹いてしまいました!
これから、ナニワ金融道とアダムスミスの国富論と、みっつを併読していく予定です!
2009/04/24(金) 16:55:49 | URL | 三浦介 #-[ 編集]
いえ、、、すぐに読み終わる本なので、それと併読されると圧倒されてしまいます。。
2009/04/25(土) 14:00:13 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
