Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
たまにはパズルでも。
 アボジは数学教師。
 塾などに通ったことは人生で一度も無かったが、子供の頃、色々な問題をアボジが出してくれたのを覚えている。
 主に、漢字の読み書きと、パズルだった。

 久しぶりに、パズルを解いてみたくなったので、勉強の合間にすることにした。 さて、問題。  
 解答は、明日の夜。 
 出来た人は、コメントください。 



--------------------------------- 
 手順、しも兄、トニー兄、末姉の4人が、嘘つき女神像と一緒に、横一列に並んでいます。 
 ちょうど、こんな感じに。 並んでいる順序はわかりません。
ただし、女神像は、両端にはありません(=左から2番目~4番目のあいだ)。

 左  ○  ○  ○  ○  ○  右


 魔法により、女神像の隣に立った人は、嘘をついてしまっています。
 四人の発言を聞き、女神像を含めて、誰が、どこに並んでいるか、答えてください。


 手順 「末姉の左隣に女神像があります。」

 しも 「俺の左隣にはトニー兄がおるんよ。」

 トニー「わしの右隣には末がおるぞ。」

 末  「チョウ(私)の右隣にしもがいるよ。」  

 
 ヒント:意見が食い違っている人を探すことからはじめましょう。

Comment
≪この記事へのコメント≫
 哲です。

 左から、トニー兄、末姉、しも兄、女神像、手順兄じゃないですか?
2005/06/11(土) 02:38:25 | URL | 黄哲秀 #-[ 編集]
 哲くん
 おお、コメントありがとう。
 正解は、夜に書きます。
2005/06/11(土) 06:42:10 | URL | 手順@管理人 #-[ 編集]
そうか
俺は女神像のせいで口が悪くなったんだな。
心にも無い言葉が矢継ぎ早に出てくる出てくる。
ホントの俺はこんなにも純真なのにΨ( ̄▽ ̄)Ψ ウケケケ・・・

ちなみに俺も同じ答えになった。
20分もかかっちゃったよ(;´Д`)
2005/06/11(土) 10:52:43 | URL | しも #JalddpaA[ 編集]
同意見ですね・・・!Ψ( ̄▽ ̄)Ψ ウケケケ
2005/06/11(土) 16:19:42 | URL | a Go #YqzQT8Bs[ 編集]
>黄哲秀くん、A Go兄、しも兄
 
 正解です☆ さすがですね。 


 >しも兄

 そうなんですよ、そうするつもりも無いのに手が勝手にタイプを打ち込んでいってしまって。 Ψ( ̄▽ ̄)Ψ ウケケケ  笑


 もし、気を悪くしてしまったら、ごめんなさい。 
2005/06/11(土) 21:40:09 | URL | 手順@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
