Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
日課のグレードアップ。
日課として、ただ毎日10キロ走るだけでは物足りず、このごろ、新しい試みを始めた。 

 何のことはないのだが、800mダッシュを5本混ぜることにした。
 800mダッシュで大体3分。 10キロ走る間に、800mダッシュ→400mジョギングを五回繰り返す。

 理由は単純、毎日の10キロ走がさほどの苦痛に感じなくなってきたためである。 

 人間、何事も慣れてしまえば、客観的にはつらいこともなんともなくなってしまう。 苦痛に対し躊躇し、それでもそれを乗り越えるという精神作業を行えなくなってしまう。 克己心が弱まる。  だからこそ、困難に慣れた後に、さらに苦しい困難を設けて、それを乗り越えることが大切と考える。

 日々修練。 

 「死ぬ日まで修行と考えよ」といった修行僧は誰だったか、行ける所まではやってみようと思う。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。