Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バックパックのすすめ
基本的にいつもカバンはバックパックです。

・両手が空くので、本を読んだりいろいろな「ながら」作業がしやすい
・荷物が片手で持つよりかるく感じられる(特に僕のカバンはいつもとても重いので。。)
・体がゆがまない

ということを考えると、もっと流行ってもいいと思うんですよね。唯一の難点は、気をつけないとスーツの背中部分にしわが入る、くらいでしょうか。

オフィス街を見ると、バックパックは依然として少数派。これが変わる日はくるのでしょうか。

Comment
≪この記事へのコメント≫
背負い袋と汗の関係
ナップサック

リュックサック

デイパック

形、用途、時代(世代?)によって呼び方がいろいろありますね。
今は総じて「バックパック」が主流かな。

自分もバックパックは好きですが、夏場は使用しません。
汗っかきなのでバックパックと背中の間がこもってしまい、シャツがベットリしてしまうため。
よって、ショルダーバッグを左右かけ替えながら使ってます。

まあ、バックパックを使おうが使うまいが背中は汗でビッショリになっちゃうのだけど。
汗が目立たないように、夏場は白か、濃~い色のシャツしか着(ることができ)ません。

ちょっと悲しい。
2009/07/28(火) 08:55:10 | URL | ☆彡 #-[ 編集]
Re: 背負い袋と汗の関係
僕も結構リュックという死語を多用しています・・・

汗は確かに・・・ ちなみに僕は、ひもをゆるめて腰のあたりまで落ちるようにして、その問題を回避(できているのか?)しています^^;
2009/07/29(水) 01:58:02 | URL | Taejun #-[ 編集]
宗旨替え
ショルダーバッグ派と投稿しておきながらバックパック買っちゃった。
このblogを読んで気持ちが動いた。
ATHLETAの大っきいの♪

ちょっと嬉しい。
2009/08/19(水) 01:04:29 | URL | ☆彡 #-[ 編集]
ウェルカムトゥ・バックパックです!
本当に楽ですよ。
紐を長めにすれば、背中の汗問題はかなり解消されるはずです!
2009/08/20(木) 00:46:32 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
