Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
英語アニメによるリスニング練習のすすめ
(なぜか予約投稿機能がうまく動いていなくて、更新遅れてすみません。8月2日の夜に公開予定だったエントリーです)

カンボジアのホテルでテレビを見ていたら、ナルトその他いくつかの有名アニメが英語版でやっていました。で、ものの5分ほど見ながら気づいたことは、これらが英語の聞き取りの練習には結構いいツールだということ。

多少は発音がきれいで、かつトリッキーな単語が使われていないことが、聞き取りの教材には重要です。(映画はだから少し厳しい)さらにもう少し欲を言えば、聞き手が興味を持っている内容である点、ある程度バックグラウンドの情報を持っている点も、もしあれば初学者の聞き取りを助けてくれます。(ここら辺がセサミストリートでは個人的には厳しいところ)

なんてことを考えると、これらのアニメ版をYoutubeやら何やらで見るのは、結構いい勉強になるのでは、と思います。台本まで入手できれば、完璧ですね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。