Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
表現活動の三要素。
 更新がおくれて申し訳ない。

 軽音サークルの後輩たちの公演があったので、見に行く。 舞台の持つ力か、2週間前の練習時とは比べ物にならない出来栄えであった。 思わず手拍子を打ってしまった。 やはり、歌ものバンドは、ボーカルが命だということを実感。 

 音楽を含む表現活動全てに共通する要素があると思う。
 ・心
 ・技術
 ・勢い

 である。 
 表現活動であるのだから、まず、伝えたい想いがなければならない。 そして、その心を伝えきる技術がないといけない。 これらが、強烈な勢いと共に、観衆・聴衆に投げかけられたとき、その表現行為は、すばらしいものになると思う。
 
 技術も必要だが、バランスが肝心。 プロでない、学生の軽音サークルならなおいとど。

 新入生のレベルもなかなか高くて、今年も期待できそうである。 早くも本公演が楽しみになってきた。 見にいけるかどうかは微妙だが・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
