Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メディア掲載履歴
今日の朝日新聞にも掲載されました。
http://www.asahi.com/special/09016/TKY200908080287.html


インタビューは、どうしても自分の考えと完全シンクロはしないのですが、とりあげてくださって感謝です。

LIPのHPにもあるのですが、今年に入ってからの掲載歴は、こんな感じです。

僕たちよりもはるかに長い期間、地道に素晴らしい活動を積み上げてきた人たちに申し訳ない気もしています。でも、注目頂けるのはありがたいことなので、まだまだ未熟ながらもこれからも頑張りたいと思います。



2009.730
NHK 「スタジオパークからこんにちは」
番組内のニュース解説コーナーで、LIPの取り組みが紹介される

2009.7.28
NHKジャーナル LIP主催のコミュニティメンバーイベントの様子と参加者のコメントが紹介される

2009.6.23
日本経済新聞
日経ネットPLUS
「途上国向け小口融資ファンド」というタイトルで、リビング・イン・ピースとミュージックセキュリティーズの取り組みが紹介される

2009.6.14
東京新聞 特報
「貧困層向け『マイクロファイナンス』 日本初の支援民間ファンド」というタイトルで、日本初のマイクロファイナンスファンド設立を目指す取組みとして紹介される

2009.5.11
朝日新聞 社説
「社会企業家 新しい働き方を育てよう」というタイトルで、NPO法人「フローレンス」(http://www.florence.or.jp/)や株式会社「ウイングル」(http://www.wingle.co.jp/)、山梨日立建機株式会社らとともに、リビング・イン・ピースが紹介される

2009.1.24
朝日新聞 be on Sunday
「最貧国にインフラ投資を」というタイトルの記事において、バングラデシュなど発展途上国におけるインフラ設備への投資の必要性が訴えられる中でLIPの取り組みが紹介される

2009.1.12
日経ビジネス
「貧困救うマイクロクレジット」というタイトルで、グラミン銀行創業者であるヌユス氏へのインタビュー記事が掲載されており、71ページ上部にLIPが紹介される

Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/09(日) 18:52:55 | | #[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
ニョメン西東京で活動している韓英淑と申します。

先日雑誌「イオ」を見て早速、書籍を購入、読ませていただきました。

中学生からとは言え、私にはちょっと難しい所もありましたが、楽しく読ませていただきましたよ。

中学生の娘に勧めています。
お前たちの先輩にあたる人だよと。

これからも活躍を期待します。

私は朝鮮大学校の出身です。
慎さんのアボジは同僚(上司?)時代もありました。(東京朝高で2年間教鞭を取りました。)

長女が東京朝高2年に在学中です。

ということで、たいへん親しみを感じコメントしました。
2009/08/10(月) 06:52:54 | URL | 韓 英淑 #-[ 編集]
韓英淑さま

はじめまして。パンガッスムニダ。
コメント有難うございました。感謝です。
もし内容が良かったら、ぜひ、周りの人にもお勧めになってみてください。

父のネタを書かれると一気に萎縮するので勘弁して頂けると幸いです… (冗談です)



2009/08/12(水) 01:01:31 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
