Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
twitter報告&英語ブログの紹介
最初は隠れて仲間内だけでやろうとしてたんですが、ふつーに面識のない人にも見つかっちゃうんですね。

http://twitter.com/TaejunShin

興味のある人はフォローしてみてください。




前にブログでコメント受けた、英語のお勧めブログについて。三つだけ挙げます。

Greg Mankiw's Blog
教科書でおなじみのマンキュー先生のブログ。英語ブログは、記事の紹介と2,3行のコメントだけ、というブログが少なくありませんが、これもそのうちの一つ。
たまにちょっと長めのことも書いてあって、面白いです。

The Becker-Posner Blog
ゲーリー・ベッカー先生とリチャード・ポズナー氏の二人によるブログ。毎回毎回とても読みごたえがあります。英語も格調高いので、そういう言葉に慣れたい人にもお勧め。

Econbrowser
ものすごい勢いで更新されるブログ。研究をそのままブログにしている感じです。
James D. Hamilton先生とMenzie Chinn先生が書いています。

The Economist
何回もこのブログで紹介していますが、この雑誌はとてもよいです。ウェブサイトで最近の記事がすべて見れるというのは、日本語の雑誌にはないことです。








Comment
≪この記事へのコメント≫
勝手にフォローさせていただいた一人ですw
英語のBlog参考にさせていただきます。
2009/08/16(日) 13:07:45 | URL | がんち #-[ 編集]
どもです!

そろそろこのブログを閉じる日が来るのかもしれないねー。。 
2009/08/16(日) 18:10:09 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
