Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あばら強打
僕の不注意もあり、左折してきた車にぶつかってしまいました。 

見事にガードレールに衝突。衝突した時は、かなり強めのボディーブローを食らったような感覚で息ができない程度だったのですが、警察が来て話をしているうちに、少しずつ痛みが増していきました。

で、病院に行くと、「肋骨骨折の疑い」(疑いってどういうこと?)、との診断書が。

走ったり、せきをすると結構痛いです。(おりしも風邪がまだ治らずせき込んでいます)

アイアンマンレースまであと2週間。お医者さんに「この状態で出走した場合、最悪どうなりますか?」と聞いたところ、治りが遅くなる・痛くなる、というお答えが。骨が内臓に刺さったりすることは無いみたいなので、出走しようと思います。

ちょうどよい根性試しの機会になりそうです!



Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(土) 23:12:40 | | #[ 編集]
えーっと。
あー、やはり、出走されるんですね・・・

お大事にどうぞ。

あと、出走中、最悪の事態が起きた場合には、
「引く」根性も大事だと思いマス。
2009/08/23(日) 00:08:47 | URL | フジユキ。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/23(日) 00:17:57 | | #[ 編集]
心配ですが…
腰を強打した後に、フルマラソンなどに出て足に痛みが残った友人がいます。
生活に支障があるまではいきませんが、「足を切り落としたいくらい」ストレスが溜まっていました。

ご自愛ください。
2009/08/23(日) 08:38:36 | URL | 永田町ママ #-[ 編集]
Run, run, run
走り続けるしかないみたいですね!

僕も1年以内にサブスリーゆくゆくはアイアンマン目指します!

突っ走ってきてください!帰国したら、お話しましょう!
2009/08/23(日) 19:09:08 | URL | 翔の字 #iM07Hg52[ 編集]
本当に大丈夫か?

直前まで粘りたい気持ちはわからんでもないけど、レース内容が内容だけに、止めといた方が良いかと。
頑丈な身体を過信しないように。
2009/08/23(日) 20:35:52 | URL | 唐紙 #-[ 編集]
皆さん、有難うございます。
多くの方から心配され、感謝です。。

フジユキさん、
はい、本当にヤバいと思ったら、潔くリタイアします。
もちろん、最後まで頑張るつもりでう。


永田町ママさん
有難うございました。そう言われると腰が引けますね…
ただ、一応お医者さんいわく、最悪でも痛みがひどくなるくらいと言われたので、とりあえず行けるところまで行ってみようと思っています。


翔の字さん
今日もお疲れ様でした!
はい、がんばります! そっちもミャンマー気をつけて言ってきてください。


唐紙、
そうだね。無茶はしないです。行けるところまで根性試し、ってことで。







2009/08/24(月) 00:27:31 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
