Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
どたばた&教育プロジェクトのお誘い
仕事がかなりバタバタしているので、Black-Littermanはまだ読めていません。

Living in Peaceでは、次回のプロジェクトとして教育プロジェクトの準備をしています。
国内の貧困の連鎖を切るために、教育からアプローチする方法です。 教育の水準と収入には明確な相関関係があります。(因果関係でないのが悩ましい)

今は、僕たちの適切なポジショニングがどこにあるかを考えるために、現状はどうなっているのかをデータと実体験を元に知り、各団体がどのようなアプローチをとっているのか、調査中です。 10月までには、これらから得られた知見を元に、自分たちのポジショニング及びプロジェクトデザインをしていこうと考えています。

10月以降にプロジェクトとして走るときには、実行委員にはある程度高いコミットメントを要求するつもりですし、かつ実行委員加入の要件も厳しくすると思います。 ただ、現段階ではそういった制約はありません。


興味のある方は、taejun.shin@gmail.comまで。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。