Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
とりあえずやってみる
インターネットで行える少額のマイクロファイナンスサイトKIVAの創業者のMatt Flanneryさんとのお食事会のお誘いを受け、参加してきました。

てっきりビジネスで功成り名を遂げたおじいさんと思っていたのですが、かっちょいい30代前半のお兄さんでした。 ざっくばらんな人で、とりとめもないことを話していました。 KIVAはまだ日本で正式にオペレーションを開始はしていないのですが、現在は日本の潜在的な市場規模を測っているのかなあ、と感じました。 KIVAの仕組みは素晴らしいのですが、日本で行うとなると規制が非常に厳しく、多くの困難が待ち構えているのかもしれません。 


アフリカでマイクロファイナンスの現場を見てインスピレーションを感じた後に、半分趣味で始めたウェブサイトが、いつの間にか予想以上の大きなものになったと。 新しく何かが始まるとき、というのはこんなものなのかもしれませんね。 ちょっと面白いな、と思ったことがあったらすぐ始めてみる、というフットワークの軽さはとても大切だな、と改めて感じるのでした。



Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして
Taejunさん、こんばんは

ぐっちーさんブログのトラックバックからやって参りました。新参者ですが、Taejunさんの新鮮な思考のブログを見てこれからも訪問したくなりました。私の方はManaged Futures型ヘッジファンド(CTA)の運用の方をやっていてちょっと専門は違うわけですが、これからもよろしくお願いしたいです。それでは、短文ながら失礼いたします。

※ネタと関係ないコメントですみません。
2009/09/02(水) 03:31:12 | URL | システムおぢさん #yl2HcnkM[ 編集]
システムおぢさん さん

はじめまして。コメント有難うございました。
プロの方からは学ぶことがいつもとても多いです。 ブログでも、結構テクニカルなことをしてらっしゃいますね。 これからも宜しくお願いします!
2009/09/04(金) 00:28:58 | URL | Taejun #-[ 編集]
はい、出ます。 いってきまーす!
2009/09/05(土) 07:20:44 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
