Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
iPhone購入
This is it(感想は後日)の待ち時間、銀座のアップルストアでiPhone購入。 1時間の待ち時間だったので、時間ぎりぎりでしたが、無事映画前に手続きを終えることができました。

使っていて気付くのですが、これ、、すごいですね。
情報の発信には正直不便ですが、情報を得るツールとしては素晴らしいです。
今後、ブログとかウェブ上の記事とかは、iPhoneで見ることになると思います。
Steve Jobsは、一緒に働くのは厳しいかもしれませんが、本当に偉大な人だということを再度実感。


もう少しカスタマイズして、音楽などの機能を少し切り捨てたら、開発途上国の村一つに配ることですごいことができるようになる気がします。 技術のよいところは、その移転にコストがかかりにくいこと。 特に情報関連の技術については、ほとんど移転にコストがかからない。

アップルがこういう分野に興味を持っているのかはわかりませんが、いつか仕事をご一緒できればいいなあ、と思います。
Comment
≪この記事へのコメント≫
慎さん

なにげに私のThis is itのレビューです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1325741431&owner_id=221231
2009/11/09(月) 10:39:51 | URL | トロ肉 #-[ 編集]
音楽好きな慎さん
http://www.casttv.com/video/teiu5q/matrix-music-pad-iphone-video
ちょっと怪しいですけど。
こんなことまでできちゃうんですねー。


私はまだ購入できてませんが・・・
2009/11/09(月) 16:48:39 | URL | yamabe shoko. #FvLIUmYM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10(火) 03:36:15 | | #[ 編集]
物理キーの有無が最大のネックでは>配布
私もiPhone、つかってますが…
2009/11/11(水) 00:18:37 | URL | 権兵衛 #-[ 編集]
みなさん、返信おくれてごめんなさい。

トロ肉、ということで、This is itの感想書きました。 観るきっかけをくれてありがとう。

yamabeさん、有難うございます!
いま、いろんなガジェットを試しているところです。

権兵衛さん、コメントありがとうございました。
うう、レスしにくい。。

2009/11/11(水) 00:37:41 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
