Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
よいお年を。
最近はめっきりブログの更新をサボっていてすみません。
Twitterにだいぶブログを食われているのと(僕のアカウントはこれhttp://twitter.com/TaejunShin)、インプットを強化しているのが理由です。

最近勉強を始めたのはマーケティングで、いつもお世話になっているYさんから借りたコトラーとBCGのマーケ本を読んだ後、900ページあるコトラーの教科書に取り組んでいます。 マーケ軽視の僕の頭が少し変わってきています。 (それでも、需要の無いところに需要を作り出す、というのが正しいのかは正直分かりませんが)


来年からは、ファイナンスとマーケの切り口を活かしてブログを書いていこうかな、と考え中。

最後の最後でインフルエンザにかかりました。
一昨日から寝込んでいます。 正月の親戚回りも出来ず、寂しい正月になりそうですが、一年間を静かに振り返る貴重な機会にしようと考えています。


今年、目に見えた成果を三つあげると、これでしょうか。
・本を出版した(ダイヤモンド社のTさんに感謝)
・日本初のマイクロファイナンスファンドの組成に最初から最後まで関わった(LIPとミュージックセキュリティーズの皆さん、アドバイザーの皆さんに感謝)
・トライアスロン、アイアンマンレースを完走(レース当日に支えてくれた皆さんと自分の体に感謝)


来年はどうしようかな、と考え中です。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。