Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ランニングの直前準備
本業がいい感じに盛り上がってきていて、ちょっとバタバタしているなか、佐渡206kmマラソンの最終準備中。

直前になって色々と新事実が発覚し、ショックなことがいくつか判明。

一つ目は荷物。基本的に持参しないといけない。仮眠所に先に荷物を届けておけるものだと思っていたので、精神的に結構きつかった。それと、基本的にみなリュックサックを背負って走るらしい。

ということで焦ってランニング用のリュックサックを購入し、これにパソコンと飲み物を詰めて走ることに。初日はかなり膝への負担が大きくて大変かなと思ったけど、今日は平均4キロくらいの荷物(飲み物を飲むと軽くなる)を背負って、48キロ走ることができたので、何とかなりそうな気がしている。

最近はこのリュックのおかげでラン通勤。会社まで走って着替えて仕事して、着替えてトレーニングして、走って帰る。電車賃がかからない生活。


二つ目は大会参加者層。大会参加者の中で42kmしか走ったことがないのは僕だけであること(ちなみに、この42kmはトライアスロンで190キロ自転車漕いだあとの42kmではある)。同年代は二人しかいないのだが、二人とも異常にタイムが早いので、一緒にのらりくらり走ってはくれないだろう。


三つ目はエイドステーションの少なさ。なんと、休憩所は30~40kmに一つしかない。だから、食料や飲み物を色々と詰める必要があって、荷物もかなり重くなりそう。


有り難いこともいくつか。

足が太いので、長距離を走るとももが擦れていたかったのだが、ワコールのランニング用下着を買ったらこれが見事に解決したこと。日本の下着メーカー、すごい。

このレース、色々あって応援なしで一人で走ることになり、正直かなり心細かったんだけど、友人が応援にきてくれることに。すごく心強い。


もう最終調整の時期で、あとトレーニングできるのも10日のみ(最後の一週間は休養)。悔いがないように最後まで頑張ります。
Comment
≪この記事へのコメント≫
応援してます!
ブログ愛読してます。いつもさまざまな意義のあることに挑戦されていて、感心してます。206kmはかなりキツそうですね。怪我のないように。完走されるように応援してます。
2011/09/04(日) 09:37:49 | URL | ぴか #-[ 編集]
Re: 応援してます!
有難うございます! 昨日でトレーニング終了したのですが、最後頑張ります!
2011/09/10(土) 18:32:05 | URL | 慎 泰俊 (Taejun Shin) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
