Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
レース直前
いよいよ明日はレース本番。現地に向かう新幹線の中。

この期間に靴は2つ履き潰した。練習最後の3日間で135kmを走り、ある程度コンディションは作り込めたと思う。最近仕事がとてもバタバタしているので寝不足だったのだけど、今朝は爆睡(それでエントリー時間に遅刻が確定)、大分疲れもとれた。こんな状況にもかかわらず、レースに送り出してくれたチームのメンバーに心から感謝。

レース当日の佐渡は二日連続降水確率50%以上。そして、予想最高気温が30度・29度と、例年よりもかなり高い。以前、最高気温が28度程度だった時でさえ、選手たち(みんなウルトラマラソン経験者)の半数がリタイアしたという。

少しの不安と緊張もあるのだけれど、楽しみの方が多い。人生において人間に与えられる時間は限られているのだから、自分がたまたま出会ったクールな機会には出来る限り挑戦していきたい。人には限界に挑戦する権利がある。それに加え、自分との闘いの過程に気付かされることは本当に多い。

レースの距離が206kmであり、これに併せて児童養護施設のファンドレイジングもしている。フルマラソンしか走ったことがない僕のチャレンジを応援してくれる方はぜひご協力ください。http://justgiving.jp/c/7140

当日の様子は(力のある限り)Twitter(アカウントは@81TJ)で実況します。雨でiPhoneが壊れないとよいのだけれど。

では、行ってきます!
Comment
≪この記事へのコメント≫
> レースの距離が206kmであり、これに併せて児童養護施設のファンドレイジングもしている。フルマラソンしか走ったことがない僕のチャレンジを応援してくれる方はぜひご協力ください。http://justgiving.jp/mypage/challenge_menu?charity_id=7140


URLが違ってるかな?

http://justgiving.jp/c/7140
2011/09/16(金) 14:23:22 | URL | Yuzy #-[ 編集]
ああ、本当ですね。有難うございます!
2011/09/16(金) 15:18:10 | URL | Taejun #-[ 編集]
いつもtweetやブログ読んで刺激貰っています!今回のケタ違いな挑戦も応援しています!完走を祈っているので、くれぐれも今後の活動に支障をきたす致命傷を負わない事を上限に、頑張って下さい!
2011/09/16(金) 16:01:31 | URL | Daesong Kang #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/16(金) 16:11:05 | | #[ 編集]
もうすぐ到着
新潟は曇り空ですが、佐渡は雨みたいね。朝一番のフェリーで島に渡ります♪(´ε` )

子供の頃佐渡島に来たのも、アイアンマンに出場する父の友人の応援のためでした。また佐渡にくる機会をくれたてじゅシに感謝&二日間、楽しもうねー!
2011/09/17(土) 06:40:15 | URL | あみ #-[ 編集]
てそん、ありがとう! 無事に走り終えました!

あみ、本当にありがとうね。インド気をつけて。
2011/09/22(木) 23:17:23 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
