Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「働きながら、社会を変える」のその後の報告
働きながら、社会を変える。」を買ってくださった方々にご報告。

巻末にあるように、この本の印税ー源泉税は全て児童養護施設に寄付することになっていたのけど、今日、第一弾として54万円を児童養護施設「筑波愛児園」に寄付した。これから何回増刷を重ねられるかなあ。

この本を書くために、筑波愛児園の小林先生をはじめとして、多くの先生方と子ども達には本当にお世話になった。お礼としてはまだ足りないのだけれど、とりあえず第一弾として形の残る恩返しができてすごくうれしい。


ただ、まだまだ僕達の活動は途上もよいところ。児童養護施設向けの寄付のプログラム「チャンスメーカー」は、開始から一年強で、240人以上の方に参加して頂き、月間寄付金額は40万円を超えた。これで、一つの施設の課題解決には貢献出来るのだけれど、まだまだ全国に580以上ある児童養護施設全体の課題解決には遠い。

今年は、この寄付プログラムを初めて1年少しが経ち、色々なものを一新して日本にこれまでないような素晴らしい寄付の仕組みを作ろうと思います。これからも応援よろしくお願いします!


(お知らせ)
本で紹介していた寄付プログラム「チャンスメーカー」には、こちらから申し込めます。(ウェブサイトは今度新しくなります)
http://www.living-in-peace.org/donation/

このチャンスメーカーの説明会も行なっています。今度の開催日は2月19日(日)15:10~です。LIPメンバーで持ち回りでプレゼンをしているんですが、今回のプレゼンターは僕です。
http://www.living-in-peace.org/Study/
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/18(土) 22:33:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
