Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
挙動不審の要素。
 演劇の練習をしながら、実生活に活かせる色々なことに気づいている気がする。
 挙動不審の条件について:
 ・目が一点にとどまらずきょろきょろ泳いでいる。
 ・姿勢がおかしい
 ・声が単調かつ小さい
 ・社会的には突飛もない行動をとる

 だということが分かってきた。

 そして、気がついてみると、自分は4点全てにある程度該当していることに気づく。 愕然。
 はい。考え事をしていると、色々なところを視点が回ります。
 はい。姿勢が悪くて、昔腰を痛めました。 現在矯正中。
 はい。人前でプレゼンするときはメリハリつけて話しますが、実生活ではトーンは小さめです。 ちょっと単調かもしれません。
 はい。友達に色々と奇人エピソードを作られました。

 自分の挙動について客観視することが出来る演劇の練習において、改めて気づかされた。 きっちりと直そうと思う。 だけど、4番目はちょっと無理。 色々つくられてきた奇人エピソードも、その当時の自分としては合理化された行動だったから。 例えば、毎日日課で10キロを走るときに、英語のシャドウィングをしていた事とか。 合理的だと思ったら、社会的にあまり行われないことでも行ってしまうのだが、それは、よほどの場合以外は別に悪いことだとも思わないので、直すつもりはあまりない。 
 
 ちなみに、指導してくれている人から、反面教師として紹介されたのが「飼育シリーズ」なるビデオなのだが、さすがに、恐ろしくてレンタルビデオ屋に行く勇気はない。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ひさしぶり!
え、え、演劇やってるん!?
俺も4点であてはまるもんがあるわ!
で、「飼育シリーズ」ってなに?ちょっと興味アリ!
たまにはメールくれよ!
2005/08/22(月) 17:44:44 | URL | う~たん #-[ 編集]
タイトル未入力
 おー、TANでねえか。 お久しぶり。 ご無沙汰でごめん。 
 ちょっと運よく、アランサムセのお芝居に出ることになりました♪ へこまされっぱなしの毎日です。笑
 
 「飼育シリーズ」の内容は、、、ここで書くのも気が引けるけど、その人の話によると何でも、「人を誘拐して監禁して調教する」んだってさ。。 
2005/08/23(火) 01:46:02 | URL | 手順@管理人 #-[ 編集]
はぁ~!「誘拐+監禁+調教」!?
そんなビデオがあるん?ビックリやわ!
借りて見たら内容教えてな!(^^)

ほ~アランサムセに出るんや~ガンバレ!
2005/08/23(火) 15:01:45 | URL | う~たん #-[ 編集]
英語のシャドウイングは確かに他の人から見たら「何やってるんだろう?」とかビビると
思います
ナも寮の部屋でシャドウイング中、大きな声を出しすぎて横の部屋の人から壁を叩かれて
講義されました
上の四項目、いくつか当てはまるかも・・
なんですか、そのビデオ!
ブルーフィルムみたい・・・
2005/08/23(火) 15:40:51 | URL | ヒャニ #-[ 編集]
え、だって手順さ
『誘拐して、監禁して、調教してるジャン!』
僕は知ってるよ。。。ふふふ
2005/08/23(火) 19:32:28 | URL | ryu #-[ 編集]
 >う~たん
 見ないと思う… レンタルビデオ屋に行って、それを店員の前に差し出す勇気からしてございません。。

 >ヒャニさん
 シャドウィングは、ちょっと小声でやったほうが効率がいい(なぜなら英語の音声も聞こえるから)のでもしかしたらよかったのかもしれないですね。 

 >ryu先輩
 勘弁してください、旦那(>_<)。
 捨て猫なら、拾ってきたことはありますが・・・
2005/08/23(火) 23:58:20 | URL | 手順@管理人 #-[ 編集]
そうですね、あの分じゃ廊下にまで聞こえてたな・・・恥ずかしいです
2005/08/24(水) 02:20:16 | URL | ヒャニ #QAt7aVcw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
