Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
可能なことの限界は、誰にもはかれない。
 実は最近、このブログの紹介のエントリーを書いている。↓
 http://stjofonekorea.blog6.fc2.com/blog-category-15.html 
 そのエントリーにもあるように、10年以内に1000億円規模のバイアウトファンドを設立するという目標を立てて、準備中である。 それをもって収益を上げる+やりたいことがあるからだ。 
 やりたいことについては、この期間に仲良くなったキャリアカウンセラーに「それを言ったらクレイジーだと思われるからあんまり言うな」と言われた。 けれど、自分は、このやりたい事と収益は一致するという信念を持っている。

 「10年以内に、千億規模? そんなもの出来るか」、と言うのが、ほとんどの人の反応。 常識で考えれば、至極当たり前なことである。 自分のそれとは多少分野が違うのだが、参考はこちら。http://londonib.exblog.jp/i4  自分がやりたいのはPEだが、10年の間に、一度はヘッジファンドの業界(リンク先で説明が書いてあります)にも身を置く事になると思う。

 親をはじめ、自分をこれまで育ててくれてきた多くの人は、それに反対した。 そりゃ、そんなリスキーなことはやってもらいたくないと思うのが人情と言うものである。

 けれど、可能なことの限界をはかることなんて、誰にも出来ない。  「無理だから」無理なのではない、「無理だと思うから」無理なのである。 自分のこれまでの人生経験から、人は、志と努力と忍耐さえあればほとんどの事はやり遂げられるというのが、己の信条となっている。 そして、地道な努力と話し合いを続けてきた。
  
 最近、やっと、自分を育ててくれた人々皆から、「とりあえずやってみろ」と言われるようになった。 だからといって成功の可能性が上がるわけではないのだが、これはこれでとても嬉しいこと。 誰かが信じてくれていると思うだけで、人は強くなれるものなのだから。

 
 最後に、同感してくれた人々へ曲の紹介。 ちょっと青臭いかもしれないが。

 「グングニル」 by バンプ オブ チキン。
Comment
≪この記事へのコメント≫
僕は、
「10年以内に、千億規模? そんなもの出来るか」だなんてまーったく思ってせんよ。

望まないものは手に入らない、イメージできない人間は何するにも出来ない、と思ってます。

自分は先輩から初めてその話聞いた時、クレイジーというより、すごい,おもしろそう,わくわく,楽しみ,嬉しい、という気持ちになったのを覚えてます。
嬉しいは少し変か。(笑;)

けど、収益を上げる他、成し遂げようとする事が似てる部分を感じたから嬉しかった。
お互いマジ頑張りましょーね。
2005/09/13(火) 13:44:30 | URL | はしら #-[ 編集]
<けれど、可能なことの限界をはかることなんて、誰にも出来ない。  「無理だから」無理なのではない、「無理だと思うから」無理なのである。>

↑これ俺も同感だぜ

男はでっかいことせんとな
2005/09/13(火) 15:38:56 | URL | さんじゅん #-[ 編集]
俺は出来ることが多すぎて何をしていいか分からない。
2005/09/13(火) 22:21:55 | URL | ぺんぎん #-[ 編集]
>はしら
 そう言ってもらえると本当に嬉しい。 がんばります。 君もがんばってな。 イベントの成功を祈ります。

>さんじゅん
 ありがとう。 卒業する直前の飲み会で、君がしてくれた話を思い出すよ。 「俺は、何かどでかい事やり遂げるか、道端で野垂れ死ぬかどっちかちゃ」って。

>ぺんぎんさん
 初コメントありがとうございます。
 よく言われるのが、
 ・出来事
 ・出会い
 ・生い立ち
 から、自分の進むげき方向を考えて、

 ・自分の性質
 ・興味、関心
 ・能力
 から、具体的にやる事を絞り込めば、多少は明確になると思います。
2005/09/14(水) 01:38:37 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
エントリー拝見させていただきました
多趣味ですね
ドイツ語か中国語を勉強しようと迷っておられるそうですが、ドイツ語やってる友達に聞いたら結構難しいみたいです
他のヨーロッパ言語みたいに女性と男性で
動詞の語尾(?)が変わるそうです
中国語は発音は難しいけれど活用がない分、
文法は他に比べれば簡単ですよ
やりたいことを賛成してもらえてよかったですね^^
2005/09/15(木) 18:51:56 | URL | hyanghyang #QAt7aVcw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。