Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
公演ボケ。
 公演ボケ、なるものを経験するのは自分だけだろうか?

 ライヴが終了した次の日に、その余韻に浸ってしまいなかなか本業に戻れないという類のもの。 大学生の頃から常にそう。
 
 6回も連続で公演をしたのは初めてだったし、感情移入がとても激しい演劇であったので、今日一日は、シャカリキモードに自分を戻すのに大変だった。 仕事をしていても、本を読んでいても、この期間に増え続けた生傷を見たりすると、つい演劇のシーンが頭にのぼってきてしまう。

 直す方法は、現在のところ愚直に目の前のものに取り組む以外に知らない。 誰か、いい方法知っていたら教えてください。
 
 
 さて、六ヶ国協議、終了した。

 政治ネタの日々の経過には、ほとんど興味を持てなくなった今日この頃。 文書は協議の場では書かれていないのだし、政治は、漣のような、日々の事象に一喜一憂すべきようなものではないと自分は考えているから。 この考えには、実体験の裏づけもある。
 合意の文書の分析などから色々なものが見えてくるということを否定するわけではない。 ただ、交渉の過程を、スポーツの試合の中継のように見る事は、もう無いのだろうな。
Comment
≪この記事へのコメント≫
・公演

演劇お疲れ。とても考えさせられるいい劇だったよ。クライマックスでもなんでもないシーンでちょいと号泣しちまったよ。
 
・六者協議

俺も現実の「政治」には一歩距離を置こうと思っているよ。

・恋愛バトン
名指しなんで答えましょう。

☆1 お名前と性別を教えてください

ちう 男

☆2 現在、恋人または好きな人はいますか?

いえす

☆3 今まで一目惚れをしたことがありますか?

いえす。
一目惚れをするような心のときめきはもっていたいです。

☆4 恋人に求める条件を3つあげてください

わがまますぎない。
周りに気を配れる。
かっこいい。

☆5 今までに付き合った人 好きなタイプと一致しましたか?

ん~、全部が一致しているとわかるほど長く付き合ったことがない。

☆6 自分から告白しますか?それとも待ちますか?

自分から。

☆7 結婚願望はありますか?

いえす。

☆8 失恋した時、どう対処しますか?

酒→自己批判。

☆9 今現在の自分の恋愛を表す曲は?

わからんぞい。

☆10 次に回す5人指名をどうぞ
これをみた、俺の知っている五人の人。 

ついでのファッションバトンも。

01最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

ないな~。目に付いたものを着る感じ。

02好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

ない。全くない。
 
03よく読むファッション雑誌は何ですか?
 
よみまへん。

04買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
  
地元。

05買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

アローンです。 

06今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?

皮のジャンパーだね、たぶん。 

07最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

小指用の指輪。

08好きな色の組み合わせは?

白と黒。
 
09おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
 
目覚めてません。
 
10振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

ありすぎてわからない。 

11お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
 
一瞬すら迷わないで後者。

12好きな異性のファッションは??
 
なんか工夫があれば特にこだわらない。工夫があればほめることができるから。

お疲れ様でした。8人のおしゃれさんに、このバトンを回してください。

これを見ている俺の知っている8人でお願いします。
2005/09/21(水) 00:06:14 | URL | ちう #-[ 編集]
そうですね・・・・・・・
前進したのか後退したのか微妙だけど
朝米間の駆け引きが気になるところですね
ウリナラは原水炉建設が先だといっている
米は核兵器放棄が先だといっている
どっちかを先にしたら、どっちかが損をすることになりますよね
決裂するのか、どっちかが涙を飲んで
相手の要求を先に聞くのか・・・
うーん・・・どうなるのでしょうか
私も同じように考えますが結果が気になりますね


2005/09/21(水) 00:09:27 | URL | hyanghyang #-[ 編集]
あ・・・・違うところに投稿してしまいました。
正しくは「公演ボケ」のところです
2005/09/21(水) 00:11:08 | URL | hyanghyang #-[ 編集]
 >ちう
 おやまあ、MIXIの日記に書くものだと思っていたよ。 それでも、バトン引き継いでくれてありがとう。
 

 >hyangさん
 うーん、ずっと感じていたのですが、時々、あなたの言わんとしている内容を理解するのが困難になってしまうんですよね。 私の理解力不足というのもあるのでしょうが、今後の学業の発展のためにも、もう少しわかりやすい文を書く練習をしてみてはどうでしょう? 面識も無いのに傲慢と感じられたら申し訳ありません。
2005/09/21(水) 22:39:58 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
いえいえ・・・・気づきませんでした
指摘してくださって、ありがとうございました。ごめんなさい・・・・・・
努力します
2005/09/21(水) 23:26:51 | URL | hyanghyang #bxDmnZHA[ 編集]
長めの文を書く際の,第一のコツは,接続表現をうまく使う事です。 頑張ってください。 いい参考文献として,「論理トレーニング101題」という本を紹介しておきます。
2005/09/22(木) 06:36:26 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
コマスムニダ
昨日のテジュンさんのコメントを読んだあと、わかりやすい文を書くコツが書いてあるサイトを探して色々見て「ナって一文に情報を多く詰め込みすぎなのかな?」と思いました
探して読んでみます
頑張ります
2005/09/23(金) 00:43:09 | URL | hyanghyang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
