Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
IMADR(イマダー)にて。
六本木に事務所を構える人権NGOにてボランティアをしてきた。
 大学生の頃にここでインターンをして以来、機会があるたびにここでボランティアを行っている。

 IMADRといって、知恵蔵にも掲載されているNGO。 日本にある人権関係のNGOで、ここより原則的なNGOは無いと思う。 どんなときも、自分たちのスタンスを決して崩さない、本当にカッコいい人々が日々働いている。 だから、ボランティアをしようという気にさせてくれる。

 毎回毎回インターンの人たちがいるので、その人たちと話し合うのもなかなかの楽しみ。 色々なバックグラウンドをもっている人たちだから。 英米文学の演劇を専攻している人がいて、今日はその人とのシェイクスピア談義が花開いた。

 そうそう、サンデ、ここのNGOの人が、つい最近君の学校に国連の人が行った時に同行していたらしいよ。 君の事を覚えていたそうだ。 いやあ、世界単位で、世の中は狭いものだ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
