Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
誕生日に思うこと。
 10月1日。 今日は自分の誕生日。 

 祝ってもらえるのは本当に嬉しい。 
 そして、それ以上に、母に対する感謝を忘れてはならないと思う。 


 けれど。

 若きシーザーは、アレクサンダーの伝記を読んで、自分のふがいなさに涙した。
 
 全く同じ心境。 17歳で破産寸前の米沢藩の藩主となり、その藩をたてなおした愛と信頼の名君、上杉鷹山の小説を読みながら、自分が情けなくて涙が出た。 24年間、何をしてきたのだろう。 もっと、多くのことを、もっと多くの人たちにすることが出来た。 もっと、己を高めることが出来た。 もっと、自分の当面のゴールに近づくことが出来た。 「もっと」を話せばきりがない。

 チャンスは二度とドアを叩かない。 いつかくると信じているその時のために、必死に努力をしよう。
Comment
≪この記事へのコメント≫
センイルチュッカハムニダ(^^)
2005/10/01(土) 04:30:15 | URL | hyanghyang #-[ 編集]
誕生祝賀!!
2005/10/01(土) 12:57:59 | URL | Richard #-[ 編集]
誕生日に上杉鷹山語るとは。フカー。
あんまり、深く考えずこの世に産んでくれた人に感謝しましょう。
チュッカハンミダ!
2005/10/01(土) 14:12:35 | URL | gyu #-[ 編集]
おめでと~☆
後日、派手に飲みましょう!!!(笑)
2005/10/01(土) 14:27:34 | URL | 杉 #-[ 編集]
おめでとうございます☆11月、日本にちょっと戻る予定。久々やから楽しみ~。
2005/10/02(日) 01:50:23 | URL | kyung #-[ 編集]
僕は誕生日なんか嫌いだよ
それより他の364日を生まれなかった日で祝ったほうが毎日が楽しくなると思うよ。
でもママンとこの命は大事だよね、もちろんパパンも

これから今までのできなかったことをすればいいと思う。元気だせ!
なんちってm9(^Д^)プギャー
2005/10/02(日) 03:17:20 | URL | りん #-[ 編集]
 >hyangさん
 ありがとうございます!
 
 >Richard先輩
 久しぶりの書き込み、ありがとうございます。 いつかセッションしましょう♪

 >GYU さん
 コマッスムニダ! 感謝の気持ちをしっかりと行動に移したいと思います。

 >杉 姉
 二日酔いで、今は酒と聞いただけで吐き気が… いえいえ、すぐ復活するはずです☆

 >KYUNG 
 ありがとう。
 おー、日本にいったん戻るんだ。 予定がはっきりしてきたら連絡おくれ。 


 >りんちゃん
 「これから今までのできなかったことをすればいいと思う。」 
 これ、いただき。 ありがとう。 
2005/10/02(日) 13:38:57 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
いえいえ、これからもゆめにむかって万進していってください^^
2005/10/02(日) 16:13:45 | URL | hyanghyang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
