Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
10月1日の日記。
 10月1日の日記。

 朝、多くの人からのメールが届く。 感謝深謝多謝。
 メール最速は末子姉。 前日の23時58分にメールが到着。 


 近所で色々とあり、午前中はそれに費やされる。
 身体を動かしながら、買収後の予期しうる経営改善を織り込んだ企業分析の手法を考える。 将来予測しうるイベントを貨幣単位で表現するのは、やはり難しい、と感じる。
 

 2時。 代々木到着。 
 経営支援関連のNPOにてインターンをしている後輩が、ビジネスプランコンテストの司会として登場するので、その勇姿を見に行く。 
 20051002163434.jpg

 

 事前に場所のインターネットサイトを見た限りでは、代々木駅からでも、すぐ着きそうだったのに、歩いてみたら果てしなく遠かった。 30分くらいかかる。
 発表されたビジネスプランは、うーん、、問題点が多そう。 「ニートエキスパート」なんていう名のサイトに、数多くのオタクたちが労働力を提供するための会員登録をするのだろうか?? 会場からの質疑応答の時間が無かったのは残念。


 
 5時。 ビジネスプランコンテストを途中で後にし、立川へ。
 ダンスの音楽のための歌とドラムその他効果音のレコーディングをスタジオにて行う。 今日は、エンジニア兼ドラマー。 レコーディングに用いる機材の使い方を知っているのは自分のみ。 1年以上ぶりに扱うので心配だったが、なんとか全てのレコーディングを2時間で済ます。 使ってきた機材とメーカーが違うので操作に戸惑う。 ミックスダウンに予想以上に時間がかかる。


 移動時間に、伊藤邦雄の会計学のテキストの最終章を読む。最終章が一番面白かった。 


 9時。 小平で友人たちが開いてくれた誕生日パーティーに参加。
 公約をたてる:「出された酒はすべてのみます。」 この公約は、ビール約5リットルに、ワイン、芋焼酎、紹興酒その他を飲んだ時点で破棄。 疲れていたからか、酒のまわりがとんでもなく早かった。
 途中でろれつが一切回ってなかったところまでは覚えているが、その後、正体も無くなる。


 翌日8時。 起きる。 
 ここがどこかを判別するのに数秒を要する。
 とんでもない頭痛の頭をかかえあたりを見回すと、メッセージカードつきの誕生日プレゼントと、自分のデジカメが。
 present.jpg



「テジュンへ。

 24歳の誕生日おめでとう。
 予想外のつぶれようでケーキとプレゼントを渡しそびれました。
 詳しくは写真で。」

 
 12.jpg

  20051002163444.jpg


 祝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。 
 期待にそえるよう、精進します。
Comment
≪この記事へのコメント≫
24歳の誕生日心よりお祝い申し上げます。
やはり、いくつになっても誕生日はいいものですね。(特に祝ってくれる仲間がいるというのは。)ただ、写真左上にうつる教祖、すぐr氏の変顔にびっくりしました。
2005/10/02(日) 22:13:51 | URL | 李白 #-[ 編集]
美味しそうなケーキですね
朝大ケーキですか?
全部飲めなくても、結構飲みましたね
二日酔いになりませんでしたか?
中央の人がテジュンさんですか?
2005/10/02(日) 22:16:55 | URL | hyanghyang #-[ 編集]
>李白 先生
 ありがとう。 
 これからも頑張っていきます。

>HYANGさん
 日記読んでくれましたよね? 
 すでに文章に書いてあるとおり:
 ・このケーキがどこの何かは私にはわかりません。。
 ・「頭痛」、すなわち二日酔い。
 ・私はこのケーキが登場する頃にはダウンしているので写真に載る余地すらありません。。
2005/10/02(日) 22:25:00 | URL | taejunomics管理人 #-[ 編集]
すぐrの顔・・・ひさしぶりに見た。危険。
彼の日記にも書いてあったけど酒豪らしいね。けどそんなにたくさんの量、種類のお酒飲んだら誰だって普通じゃいられないよね(笑)
自分も昨日実習生を飲ませたけど思ったより語りがおおくて困ったよ。まあつぶしたけど。今度一緒にゆっくり飲みたいですね。
2005/10/02(日) 22:58:53 | URL | Richard #-[ 編集]
ごめんなさい
勘違いでした
てっきり「ダウンする前に写真撮ったのか」と思いました
2005/10/03(月) 00:56:50 | URL | hyanghyang #-[ 編集]
>Richard先輩
 
 すぐr氏曰く、「飲ませ甲斐の無いヤツ」みたいで・・・
 今度お会いして飲める日を楽しみにしております。
2005/10/03(月) 08:38:29 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
手順おっぱ
本当に見に来てくれてありがとうです。

>会場からの質疑応答の時間が無かったのは残念。

おっぱみたいな人からの質問を避けるために、会場からの質疑応答を避けました。笑
もしプランナーにメッセージがあるなら、私に連絡下さい★w

おかげさまで、20時間以上眠りこけました。
すっきり。笑

10月1日、ナにとってすごい良い日でした!!
おっぱの誕生日だから?笑
2005/10/03(月) 21:50:31 | URL | まぁ #OJsMmBfs[ 編集]
 まぁくん、お疲れ様。 
 ああいう場に出て行くのって本当に大切なことだと思う。 色々なことを得れただろうし、うらやましい限りです。

 質問は、やめときます。
 もう会うこともないだろうし。。 

 僕の誕生日が君にとってよい日だったら、それは嬉しいことだけど、良い日になったのはひとえに君の頑張りによるものだと思うよ。 これからも頑張って。
2005/10/04(火) 12:59:39 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
