Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
笑いの効用。
 テレビを見るのは滅多にない。 それが、バラエティー番組ともなれば、なおさらである。 
 しかし、今日は、ついつい見てしまった。 さんまのカラクリテレビ。 きっかけは、5歳のギター少年が、偶然画面に映ったこと。 そのあと、約1時間、座りっぱなしであった。 

 最後のご長寿クイズ名人戦。 久しぶりに、腹がちぎれるかと思うほど笑った。 腹筋が鍛えられたこと、間違いなし。 いやあ、すごかった。

 今、久しぶりに笑ったことに気付く。 ほほえむことはあっても、腹を抱えて笑うのは久しぶりであった。 

 よく言われることであるが、笑うことは健康に良いらしい。 ある実験で、お笑い番組を見た被験者と見なかった被験者を風邪のウィルスにあたらせたところ、見た人間の方が風邪をひく確率がかなり低かったのだという。 
 
 毎日見ることは出来ないが、週に一度くらいは見ることにしてみようかな。
Comment
≪この記事へのコメント≫
クレヨンしんちゃんみたいな
幼稚園児だったな~(^^;)
2005/04/03(日) 22:11:31 | URL | しも #-[ 編集]
 生意気なガキでしたね(笑)
2005/04/04(月) 23:59:31 | URL | 手順@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
