Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スターバックスのシアトルラテ。
 人気が高すぎて各店舗で売り切れが相次いでいる、スターバックスから販売されたシアトルラテが偶然セブン・イレブンにて販売されていた。 自称コーヒーオタクとしては、買わねばなるまい。 210円なり。 
 starbucks.jpg


 ・・・

 ええ、ぼったくりです。 これで210円はありえない。
 他の類似したコーヒーと(マウント・レーニアとか)、味は殆ど変わりません。
 市販のカップや缶に入っている他のコーヒーと全く同じあの後味の悪さが、何ともいえません。
 
 ブランドの威力を、垣間見た昼下がりでした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
おいしそうですね、思わずよだれが・・・w
ナもコーヒー大好きです☆
スタバいきたーい!
缶コーヒーとサイフォンで沸かしたのって
ぜんぜん違いますよね
なんでだろう
ブランドの威力ってすごいですよね
なんでもないものでも「すごい」と思わせてしまう・・・・・
ところで好きなコーヒ豆ありますか?
私はブルーマウンテンか、大学で売っている
コーヒー豆が好きです(N大学)


2005/10/07(金) 17:57:14 | URL | hyanghyang #-[ 編集]
 豆そのものの銘柄はよくわからないのですが、焙煎時間はかなりこっています。 400グラムの豆に対し、専用の機械で390秒。これをお店で指定しています。
  
 
2005/10/08(土) 22:19:12 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
マニアックですね・・・
何歳から飲み始めましたか?
私は14歳くらいからです
ドラマを観ながらよく飲んでいました
小学生のときに親に隠れてこっそり
インスタントコーヒーを淹れて飲んだことがありますが、粉を多く入れすぎたようで苦くて苦くて飲めませんでした(^^;)
そうそう、スーパーのコーヒー豆コーナーにある豆挽き機を使ったことありますか?
2005/10/09(日) 22:27:24 | URL | hyanghyang #-[ 編集]
 あまり無いですけど、あるにはありますよ。 
2005/10/10(月) 16:48:08 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
あれってどうですか?
いいですか?
2005/10/12(水) 01:45:13 | URL | hyanghyang #-[ 編集]
初めてコメント書きます。
ナーもシアトルラテに関しては黙っちゃいられません。
スタバはほぼ毎日通ってて、ショートサイズでもダブルショットにしてしまうほど苦いコーヒーが好きなナーにとって、このラテは地獄でした。
言わば砂糖の固まり。
はぁ、やっとコンビニでもあの味が飲めると思ったのに…
2005/10/18(火) 17:11:27 | URL | Miryong #JkPZIk6.[ 編集]
 Miryong初コメントありがとう。

 苦いコーヒー、俺も大好きです。 スタバのコーヒーは他店と比べて苦味が強いのでそれが好きです。あと、禁煙であること。 ゆったりと読書が出来る。

 ホントにこのラテはありえない。 やっぱり、コーヒーは鮮度が命なんだと思います。 ドトールとかはホットはコーヒーごとに淹れてるし、スタバは時間経てば取り替えてるし。


 実は、君が太宰治に食いついてくれるのを期待していたのは、内緒の話で。笑
2005/10/18(火) 20:09:33 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
