Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
シビル・アクション
 家に帰ったとき、偶然TV番組「アンビリーバブル」が流れていた。
 普段TVを見ない僕だが、引きずりこまれた。

 金本位主義の弁護士ジャンが、多くの死者を出した環境汚染の原因を生んだ企業を相手取り訴訟を起こす。
 きょう、アンビリーバブルでやっていたのは、その実話の再現版で、その実話を映画化したのが、これ。 実話を忠実に再現しているとのことです。

 シビル・アクション
 20051124210332.jpg



 中坊公平のプロジェクトX、もしかしたらそれ以上。

 アメリカの訴訟は、金銭的な利害がメインだと思っていた僕に、清冽な感動を与えてくれた。
 法曹を目指す人、環境問題に取り組んでいる人、モチベーションをあげるために、是非見てください。 


 取り急ぎ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。