Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
楽しめるための努力。
 最近、心がけていること。 しおりとして使っている絵葉書に書き留めている。

一生懸命。
目的を持って。
そして、
楽しみながら。


"take a sad song and make it better"
 悲しい歌でも、気の持ちようで楽しくなるものさ
 (ザ・ビートルズ、"ヘイ・ジュード"より)

 楽しめるための努力・工夫の重要性を感じる今日この頃です。 
neko.jpg

Comment
≪この記事へのコメント≫
慎さん

お元気ですか?以前の「夢を見る努力」(でしたっけ?)といい、今回の楽しむための努力。これが本当に難しいけど、慎さんのおかげで本当に大きな励みになります。分かっていても意識的にできるものじゃない。特に自分は幼少時からいつも褒められて育った人間なので結構周りの目をきにしたりとか、他人に依存する部分が大きかったりするのでここ数年来の自分の思い通りに行かないことへのいらだちへの対処がなかなかうまく行かないですね。割り切って楽しもうとは常に頭では思ってるんですが、体がついてこない時もある。これ、すごい大きな課題です。慎さんのように夢が大きいとそれだけ不安や困難も多いと思います。現在は、周りで頑張ってる友達と話すことが自分は一人じゃないって思えて頑張れる最良の解決手段です。慎さんもその一人、素敵な文章をどうも有難う!
2005/11/28(月) 14:50:24 | URL | Tetsuro #-[ 編集]
いつ掲示板直るの?
2005/11/28(月) 20:18:12 | URL | a Go #-[ 編集]
哲郎さん、
 コメントありがとうございます。 哲郎さんのような方のコメントを読んでいると、僕も本当に励みになります。
 ままならないことって本当に多いですよね。 僕も、それを感じる時、途方にくれたりします。 けれど、現実から逃げることは出来なくて、できることは、努力することなんですよね。 そうする事によって、そのうち、先が見えてくるのかな、と、感じて、いや、信じています。
 お互い、頑張っていきましょうね。

a Go先輩、
 直らないですねえ。。 どうなってるんでしょう。
 あの掲示板重いし、いよいよ代え時ですかね。。
 
2005/11/29(火) 08:50:31 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
