Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
手帳購入しました。
 日本最大の文房具店といえば、
 itoya.jpg

 ここ、銀座・伊東屋。 
 JR有楽町から歩いて5分強。

 
 購入したのは、綴じ手帳。 下の写真の2冊をあわせて購入。
tetyou.jpg


上から: 
 ・「Rido Mini Plannner」。ドイツより伊東屋が直輸入。 蛇腹式になっていて、裏表を合わせて、一年とその時間割を見通すことが出来るスグレモノ。 長期的視点をもって段階的に自分を向上させていきたいので、これは、なかなか使い勝手が良い。 値段も安い。 400円程度。

 ・「伊東屋オリジナル24時間手帳」。 その名の通り、一日の欄に24時間分の目盛りがついている。 寝る時間以外は基本的に使いこなしたいので、これも、とてもありがたい。 カバーつきで、1575円なり。

 これを、一つにあわせて持ち運ぶことに決めた。


 この期間、何回か足を運んでの購入。かなりの時間を使った。
 これから、手帳を一生の財産として残していくことに決めたからだ。

 
 具体的に、手帳をどうやって使うかについても、今回を期に改善させている。  その内容について、興味をもって読んでくれる方、コメントくだされば幸いです。 ちょっと長くなるけれど、頑張ってエントリーを書きますね。 
Comment
≪この記事へのコメント≫
俺も手帳は一ヶ月前に購入した!
いま、手帳を目標達成の行動計画として使う人おおいね!
その見開き、俺も見た!しかし400円は安いな!
俺は、2000円くらいの黒の手帳を購入しました。現在、2冊持ち歩いているので、はやく一冊に統合したい。。。
2005/11/30(水) 12:36:25 | URL | ryu #-[ 編集]
あ、追い越された・・・手帳購入。
それにしても、24時間手帳!!!!!!
クオバディスは20時までしかなくて困って
たんだよね。それにしちゃうかも(笑)
24時間書いてる他の手帳はあった?
2005/11/30(水) 23:12:39 | URL | にょん #-[ 編集]
Ryu先輩、
 一日かけてでも統合してしまったら、その後が抜群に効率よく過ごせること間違いなしでっせ☆

にょん
 >困ってるんだよね
 そう。 それが理由で、システム手帳も買わなかったし、他のも購入しなかったんだ。

 色々見たけれど、24時間あったのは、伊東屋オリジナルだけだったと思う。 自信は無いけれど。。
 24時間手帳、すごい人気があるらしいっす。 現代人向けだよね。
2005/12/01(木) 08:30:25 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
スケジュールというより日記を持ち歩いてます。もう5年はつづけてます♪(^^)たまに詩を書いたり自分への激励を書いたりです。
2005/12/01(木) 23:12:08 | URL | ひちょん #-[ 編集]
私は能率手帳を使っています。学生の時はちょっとおしゃれな手帳を買ったりしましたが、今は取引先が持ってくる手帳の中から能率手帳を探して使っています。でも、皆さんのコメントを読んで、久しぶりに文房具屋さんで手帳を見てみようかなぁという気持ちになりました。
話は変わりますが、Profileの猫ちゃん、管理人さんに似てますね。
2005/12/02(金) 02:16:57 | URL | 権兵衛 #-[ 編集]
 >ひちょん
 日記もつけてるよ。 3年連用日記。 寝る前につけると、次の日の朝がなかなかいい感じです。

 >権兵衛(名前を入れないと自動的にこうなっちゃうんです)さん、
 能率手帳は、やっぱり、王様的な地位にあると思います。 数十年間能率を追求してきたのだから、使い勝手の良さはすばらしいですよね。
 大きい文房具屋さんにいくと、結構ワクワクするんで、おすすめです。
 
 >Profileの猫ちゃん、管理人さんに似てますね。
 うれしいです★
 
2005/12/02(金) 08:08:24 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
はじめまして!
24時間分かける手帳が他にないか探してたところでおじゃましました。伊東屋のオリジナル手帳、というのがあるのですね。伊東屋のサイトも見てきましたが、残念ながら私の好きなタイプではなかったので見送りました。

24時間表示の手帳、「ほぼ日手帳」というのがスグレモノですよ!これを注文しようと思っています。もう買われたそうですが、来年のご参考までに(笑)、トラバさせていただきます。では失礼します。
2005/12/07(水) 03:08:22 | URL | マッチー #-[ 編集]
マッチーさん、
 はじめまして。コメントありがとうございます。

 ほぼ日手帳も、候補だったのですが、胸ポケットに入れることが出来なかったので、予選から脱落してしまいました・・・

 今度、僕の手帳の書き方をエントリーに書くので、その時にトラックバックさせていただきますね。
2005/12/07(水) 22:28:27 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
手帳を探しています。家計簿に引き続き「管理する」第二弾!私はそんな忙しくはないですが、日付回るころフリーで受けてる仕事の制作もします。昼間勤めてる仕事は残業なしなので6時に終わって何もなければいいけど
2005/12/07(水) 03:05:28 | ヤマイダレM.B
Designed by aykm.
