Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
七転び八起き。
 目標を達成出来なかった時、人は、何かが崩れていくように感じる時がある。 積み木が崩れるかのように。

 けれど、人は、積み木じゃない。

 生きている限り、崩れはしない。 重要なのは、達成できなかった時に落胆することではなくて、それから何を学ぶか、その時の悔しさを後にどうやって活かすかにある。

 人の偉大さは、転ぶことにではなく、転んでもまた起き上がることにあると思う。 起き上がることを可能にするのは、その人の意志の強さ。 そして、意志を強くするのは、その人の愛の深さ。 そんな、愛深く、強い人になりたいですね。che301s.jpg

Comment
≪この記事へのコメント≫
チェ・ゲバラは三島由紀夫と同じくらいかっこいい。信念を持っている人の目の鋭さは凄いし、なんとなく生きている人の心にも響く言葉を持っている。
2005/12/02(金) 02:38:22 | URL | 権兵衛 #-[ 編集]
 コメントありがとうございます。 信念を持っている人に関しては、同感です。
 そう、三島由紀夫の小説を読もうと思いつつも、先入観が邪魔していまだに読めて無いんですよね。 早く読まねば!
2005/12/02(金) 08:05:53 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
はじめまして
何故かモグラーズというキーワードから
やってきました
モグラーズというキャラをコントLIVEで
やっていたので
Taejunさんの言葉に今背中を押されてます
ここのところダメだ~と思っていたことがあり
気分的に脱力感でダラダラしてたところへ
Taejunさんの言葉たちで目がスッキリ開いた感じです
ありがとうございます
いろいろな考察興味深くグっときました
またおじゃまします
のちほどTrackbackさせてください
吐き気はなおりましたか?
2005/12/06(火) 01:13:01 | URL | hiromi #rj.qJu/Y[ 編集]
hitomiさん、
 コメントありがとうございます。
 なぜか、僕がいた学校でもモグラーズというコントがありました。。 奇遇ですね。 

 何かの助けになったのなら、本当に嬉しいです。 このブログの目的の一つはそこにあるので。

 トラックバック歓迎します。 楽しみにしてますね。
2005/12/06(火) 07:26:02 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
 あ、吐き気は治りました。 ありがとうございます。
2005/12/06(火) 07:26:21 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
今に始まったことじゃありませんが、ふと、「何かを成し遂げたなんてことは今までになかったんじゃないか?」と、ガツ~ンとくる日があります「成し遂げる」が、他者の評価なのか自分自身の評価なのかは微妙ですが他者から発せられた何かが空気感染して自分の中で消化される
2005/12/06(火) 01:36:08 | smiley smile log fes
Designed by aykm.
