Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ライブドアのニッポン放送株式取得について総括③ーMSCBその2。
 
 前回の続き。
----------------
 思ったより良い(と本人が思っている)条件で融資を受けられたSTJさん、るんるんで、おうちに帰ります。
 その途中、ふと、頭をよぎる考えが。

 (そういえば、お金を借りた分の額をそのまま株に転換されると、うちの発行株の総数は、自分の保有株、他の株主の保有株、新しく発行されて転換される株=1万+1万+1万1千株か。 てことは、借金の全額を株に転換されたら、俺は筆頭株主でなくなってしまうわけか、これはまずい。)
 そう思った、STJさん、投資会社に電話をして、借金について、株以外のもので自分が返済することは可能かと聞きました。

 「ええ、問題ないですよ。 ただし、償還額として、105%ほどいただきます。 1億円でしたら、1億500万円分ですね。」

 この電話に一安心、STJさんは帰り道を急ぎました。
 

 翌日。
 STJさんは、かねてより考えていた、近所の企業の買収に乗り出します…
 



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
