Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
小旅行記。
 千葉の日向まで行ってきた。
 hyugaeki.jpg
無人駅。


 話はちょっと前にさかのぼる。


 最近、考え付いたら即行動がモットーになりつつある。
 blogを通じて知り合ったこでまりさんの日記がかなり素敵だったので、是非お会いしてくださいと懇願。 その後、数回連絡を取り合い、今日、彼女のお宅で開かれるパーティに参加することになった。


 
 とても緑が多くてきれいな土地だった。 自らの足音や衣擦れの音を聞くことが出来て、ふと見上げた空が広大な、こういう町に僕は住みたい。 
takeyabukara.jpg
 

husiginaki.jpg





 20分ほど迷って、こでまりさん宅へ到着。 
 今日のパーティのルールは、英語で話すこと。 gospel.jpg
 
 半年以上英語で話していなかったので正直ちょっと不安だった。 けれど杞憂でした。 色々な人たちがいて、とても楽しいお話が出来ま
した。 

 kodemarisan.jpg
 Msこでまりは自宅で子供達の英語の先生をしていて、Mrこでまりは現在博士論文を執筆中。 都市の変遷についての論文だそうで、その調査のために、千葉という土地は絶好の場所なのだとのこと。 

 手料理、すごく美味しくてビックリしました。
 oryouri.jpg


 
 とても陽気で素敵な方々でした。
 人の縁というのは面白いものですね。



 お土産の名産品ピーナッツをいただき、東京都を横断して横浜へ。

 以前お世話になった方のお宅を訪問する。 前に写真で見せてもらった赤ん坊がすごく大きくなっていた。 デジカメで写真を撮るのを忘れていた・・・ 
Comment
≪この記事へのコメント≫
写真の男のひと(外人さん)、サンタさんに見えます。
2005/12/24(土) 07:29:36 | URL | 李白 #-[ 編集]
 衣装きたら似合いそうだね。

 あと、日本では、僕も外人だったりする^^;。 
2005/12/24(土) 14:44:39 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
 遠いところ、ようこそ。英語で話す時間帯だったのと、お客様が多かったのとで、あまりお話しできなかったのが残念です。

 4時からの日本語の部では、第二次大戦中のヨーロッパの話、地元の農業の話、そしてより本格的な合唱、とまた別の雰囲気でしたので、もっと日本語でお話を伺いたかったように思いました。

 なんというか、身心ともにとても健康な方、という印象でした。すてきな方にお越しいただいて、光栄でした。また遊びにいらしてください。
2005/12/24(土) 18:13:26 | URL | 権兵衛 #-[ 編集]
 本当に素晴らしい場所でした。
 森に入ったらトトロとか出てきそうでしたね。

 二部の話を聞きたかった・・・

 ご迷惑でないのなら、また遊びに行きますね。 本当にありがとうございました。 
2005/12/24(土) 22:42:24 | URL | Taejunomics管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
