Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
物語は日常の中に。
 昨日の出来事。

 用があって出かけたら、すごい雨が降ってきた。
 軒先で茫然とする僕。
 その前を先輩が通りすがる。

 「うわー、大変だ。 傘持ってる?」
 「いえ。。」
 「そうか~、誰か余分に持っている人とか探した?」
 「ちょっと見たけどなかったみたいです。」
 「うーん。」 

 と、言いながらその先輩は去っていった。
 隣には、傘を持ったアーティストの女の子。

 「先輩、これ、使ってください。」
 「え、でも、君今からどこか行くんでしょう?」
 「ええ、でも、私は確か余分に持っているはずだから、大丈夫ですよ。」
 
 譲り合うことしばし。
 結局、彼女から傘を借りることになった。感謝。

 道を歩いていると、電話が。 さっきの先輩からだ。

 「てじゅーん、いま、傘見つかったんだけれど、どこ?」
 「あ、先輩。 傘、後輩に貸してもらえました。 ありがとうございます。」
 「あ、そ~なんだ。 わかった。 気をつけてね~。」

 
 夜中に家について、僕は先輩にメールを送った。もちろん後輩にも。


----------------------

てじゅん - 2006/01/15 01:16:07

 今日はお気遣いありがとうございました。
 あーいうときの思いやりって、身にしみます。

 感謝の気持ちまでにて。
 



ほし、あるいは、ひめ - 2006/01/15 03:11

ううん。
 ナはすぐ、傘捜せる自信がなくて、すぐ傘の話出せなかったことに、実は後悔してたんだ。

だから、むしろナがこのメールに救われた。
ありがとう。



-----------------------

 こういうの大好きです。
 人は憎しみよりも、思いやりによって生きるんだって事を再確認。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
